タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び・・・

2011.10.17(21:54) 996

調子の悪い一日でした。

朝は普通に起きたけど(7時半起床)、
朝食もミルクティー(マグカップ)とホテルブレッド(少し厚切り)に
トマトケチャップを塗って、とろけるチーズを1枚を
ちぎって散らばせて、チーズトースト

でもそのパンですら、やっとの思いで食べて
ミルクティーはカップ全部飲めず・・・。

一休みしてから着替えて、いつもの掃除。
階段をハンディモップで掃き下ろし、キッチンを掃除機かけ。

これだけで妙に疲れて、キッチンの椅子に座ってるもの
嫌だったくらい。。

なので自分の部屋に戻って、夕べ録画したドラマを
横になりながら観賞。
見終わるころには眠気が襲ってきて10時半くらいから
そのままベッドに入らず(ベッドはわんこに占領されていた)
絨毯の上で、ブランケットかけて午後1時前までぐっすり。。

目が覚めたときは夕方かと、一瞬勘違いしてしまった。
お昼の仕事から母が帰ってくるのが遅かったので、
帰ってくるまでボーっとテレビ見て待ってました。
買い物して帰ってきたようで
夕べから少し調子悪くなりかけてた私のためにヨーグルト(3連のやつ)を
買ってきてくれて。
昼食はそのヨーグルト1個とインスタントのお味噌汁のみ。

消化しやすいように、30分くらい座ってました。
ちょっときつかったけど、また“胃痛”が起きるのが嫌だったので。

時間が過ぎてからまた自分の部屋へ。
昼間は大好きなパソコンもやる気がおきなくて
ずっと横になってテレビ観賞。

今日から再放送が始まった「白夜行」をみていた。
5時くらいまで放送していて、見終わってからまた睡魔。
5時45分くらいまで、うとうとしてました

6時になる前には、夕飯の支度をしなくちゃと思って
無理やり起きた。

夕飯の支度と言っても、レタスと大根のサラダだったので
切るだけ。
あとは食べる直前に昨日半額で売っていたステーキを焼くだけ。
これくらいのことだけ出来た。

夕飯はイカの塩辛のタレ?汁?のところだけ残っていたので
それにご飯を混ぜて(お茶碗3分の2くらいの量かな)。
おかずはの切っただけのサラダと
ステーキ3切れくらい(幅2センチ長さ手の指くらいの大きさ)を
食べただけ。

胃痛の恐怖と戦ってる・・・。
また背中が痛いし・・・。
背中が痛くなると胃痛が起きる・・・。
もう入院はいやだし・・・。
メンタルまで堕ちそうな気分。。

どうして今年(去年からだけど)はこんなに病気になる?
自分で自分がいやになる。。

あ・・・、やっぱりメンタルきてるのかな~。
元気なときはこんなこと考えないもんな~。

元気になりたいよ~~








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<進行してるか・・・? | ホームへ | 食べすぎか・・?>>
コメント
こんばんは(^^)/

胃痛がまた始まったのですか?
しばらく消化の良い物で様子みるのはどうでしょう。
痛むときは我慢しないで病院で診て貰ったほうがいいと思います。
救急車使っていいと思います。
【2011/10/18 22:03】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

胃痛の激痛は、なんとかならないで済んでいます。
今のところは・・・。

消化のよいものは・・・一応選んで食べてます。
というより、またまた、まともに食事が出来なくなって来てます。

お腹も空かないし、目と頭では「食べたい」という欲求はあるのですが、お腹に入っていきません。

今朝もお茶碗3分の1くらいのお味噌汁かけご飯食べて、軽く掃除してあとはずっと横になってました。
お昼もカップのパン入りかぼちゃのスープだけです。
夕飯は少しは食べられて、小さいおにぎりと南蛮漬けのお魚を食べました。
途中でお腹が痛くなりそうだったのでお魚全部食べるのはやめておきました。

パソコンも夜しかやる気がおきなくて、更新もままならないかもしれません。
食べられないのがもう少し続くようなら、病院へ行ってきます。
ご心配かけてすみません。
【2011/10/18 23:19】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/996-9074efd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

