タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

無事?生還(^^)v

2011.10.10(14:09) 992

昨日、無事に退院しました~
またまた、丸一週間の入院でしたな。

今回は『憩室炎(けいしつえん)』という病気でした。
http://iiharaiin.com/cpi_colitis0.html(参照)

今回の私の場合は、特にひどい便秘や下痢などはまったくなくて、
夜中に腹痛の痛みで目が覚めて、朝まで我慢して
母に明け方に唸り声で気がつかれ、発熱(39.4℃)と
お腹の激痛で救急車で運ばれた次第で・・・

まあ、去年末の腸に穴が開いたための「上部消化管出血」の
こともあったからね~(これはちょっと命がやばかった)。

んで、救急車で朝早くにかかりつけの大学病院に運ばれ、
すぐに診察。。
血圧を測ったり、心電図をつけたり、血中酸素濃度を指で測定したり。

そのうち以前、救命ICUで主治医の一人だったドクターがきて、
お腹を触診。
前にも書いたけど、血液検査に腹部レントゲン、腹部CTの検査。
それで、「憩室炎」と診断。

血圧がどんどん下がっていってたらしく(本人は意識なしだったみたい)
消化器病棟に運ばれてたはずらしかったんだけど、
血圧急激降下で、再び救命ICUへ。

血圧が下がると私はひじょーに眠いらしく、
ICUでも眠剤がなくても、ほとんど眠ってました。
(点滴だらけだったけど)
ICUには2泊したけど、ずっと眠ってたので
ヒマも感じず、ゆっくり眠れた感じ(お気楽過ぎですか?

ICUでの2日間を終え、一般病棟へ移るにも消化器病センターの
ベッドの空がなかったらしく、救命病棟へ。
今年の3月までお世話になってた病棟なので、
看護師さんたちも知ってる顔ばかり。

その看護師さん達から「○○さん、お帰り~、久しぶり~」の声。
嬉しいのが悲しいのか、複雑な心境でしたね。
だって、年に2回も同じ病棟にお世話になるなんて、
そうあることじゃないからね~(汗

今回はトイレは歩いて行けたので、それは楽だったかな。
点滴棒といつも一緒だったけどー。
一般病棟に行っても、2日くらいは絶飲食。
点滴も、それに合わせて水分補給と栄養&カロリー補給。
栄養補給しすぎて、絶飲食だったのに体重がびっくりするほど
増えてた・・・

でも、流動食が始まり水分も摂れるようになったら、
水分補給の点滴はなくなり、尿もいっぱい出て。
さらに食事も3分粥となると栄養の点滴もなくなり
それにつらねて、体重も落ち着いてきました。
また、入院時より少し多いけどね(--;

1段階ずつ食事を上げていくと言ってたから、
今日あたりが全粥になる予定でいたけど、
5分粥から一気に昨日全粥になって、まだお粥にも関わらず退院。
ま、私としてはうれしいけどね。
病院にいても暇だし、やることないし、抗生物質の点滴が
あっただろうくらいだかね。

家に帰ってパソコンでゲーム三昧です
やっぱ、うちはいい








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<大好きな『限定品』 | ホームへ | 入院中…>>
コメント
入院ごくろうさまでした。

元気になって、ホッとして安心しました。
さくらメロンさんのブログが読めなくなると寂しい。
痛みはなくなったんですか?

【2011/10/11 09:43】 | まり #- | [edit]
おはようございますv-281

一応、元気になって退院してきました。
お腹の痛みはもうないですよ(^^)

さっそく昨日の夕方は、わんこの散歩に行ってきました。
「引き締めジンジャー」飲んでv-218

まりちゃんは調子どうですか?
【2011/10/11 10:03】 | さくらメロン #- | [edit]
こんばんは(^^)/

またブログ更新するようになって安心しました。
まりちゃんは、2、3日体調良いです。
ちょっとしたことで、体調悪くなるので心配です。
無理はできません。
さくらメロンさんも無理しないで生活しましょう。

【2011/10/11 21:10】 | まり #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/992-1cac27af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

