タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科受診

2011.09.29(14:46) 988

今日も朝からいいお天気
朝、早い時間(8時台)は、日差しも弱かったけど
今の午後になったら、めっちゃお日様~~

今日も布団干ししたかったけど、今日は11時の予約で
「循環器内科」の受診で9時半過ぎには
母に車で病院まで連れて行ってもらいました。

採血があったので1時間前の病院入り。
受付してすぐに、採血室へ。
なんか今日はやたら、患者さんがいっぱい
お祭りでもあるんじゃないかってくらいの賑わい

なので、採血の順番も15分くらい待たされましたさ(--;
そして私の順番が来て、採血する検査係りの人が来て、
私の腕&手の甲とにらめっこ。
最近、血管が出ないのよね~。
それで採血に苦労する、本人自覚してます

予想とおり?1発では採れなくて、2度の針刺し
それでも、血液の引きが悪くて試験管みたいのを3本採るだけなのに、
10分以上かかったかな~。
採血係りのお姉さん、ごめんなさいです

そして、結果が出るまで待ちです。
今朝は、朝食にいつものカフェオレとヨーグルト1個しか
食べてなかった(てかご飯がなかった)ので、
なんとなく小腹も空き、血糖値が下がるのも気になったので
“ジュース”を買いに自販機へ。

等分が欲しかったので、お茶はパ~~ス
ということで、他にもりんごジュースなどあったけど、
目に止まったのが、めっちゃ珍しい「リボンシトロン」
朝の空とリボンシトロン 002
珍しいもん好きの私にはたまらんです

診察を待ちながら、リボンシトロンを飲んで、ドリカム聴いて・・・。
さあ、「居眠り」です(^^;
診察の順番を気にしながらね。

約1時間くらい待ったかな~(血液検査するとこれくらいは待つ)、
うとうとする私に、通りすがった看護師さんが
「もうすぐ呼ばれるから」と、言いながら立ち去ったすぐ後に
言ったとおり、呼ばれました。

検査結果は、特別異常ないようです
貧血(ヘモグロビン)は相変わらず9.0と基準値より低いものの、
症状的には出てないし(ひどい症状はね)。
胸の圧迫感はまだ続いてると伝えると、
「アイトロール」という薬がなくなりました。
飲んでも飲まなくても変わりはないそうで。

で、前回処方されなかった「ワーファリン」は
主治医と少し相談して、また開始しました。
やっぱり1mgと1.5mgの一日おきの服用。
最近、右にふらっとするめまいのような症状があるので
またこれで「脳梗塞」でも起こしたら、マジ嫌だしね。

ワーファリンの代わりの新薬(ネットに出ていた)のことも
話したら、今はまだ出たばかりでお値段が高いそうで
ちなみに、抗凝固薬ダビガトラン(商品名プラザキサ)という薬です。
ワーファリンのように、微妙な量の調整で患者に合う量を
決めるのにあまり、大変じゃないらしくリスクも少ないらしい。

でも、今のところ私のの場合ワーファリンの
この交互の量単位で服用してれば、なんとか効いてるみたいなので、
当面はワーファリンで様子見ですね。
納豆が食べられないし、緑野菜(ほうれん草やブロッコリーなど)の
大量摂取は出来ませんが・・・。

あと、クレアチニン(腎機能の目安値)が2.60と
これまた高めが気になるのと、CRP(炎症反応)も2.67と
これまた少し高め。
例の「胃痛」のせいなのか、少し咳が出ているせいなのか、
まったく違う原因なのか・・・。
不安です・・・

尿酸値は、項目が英語?で出てるため、どれだかわかりません(;;)
ま、「痛風」の痛みや症状は今はまったくないから
大丈夫だとは思うけど・・・。

それにしても、この病院は「院内処方」で病院で薬を出してくれるのですが、
一包化にお願いしてるのと、ワーファリンが1mgと
1.5mgとあるせいか、薬で約1時間近く待たされました。
院外処方なら、処方箋を薬局に預けて後で受け取りに行くとか、
持ってきてもらうとか出来るのに・・・

「待つ」のも疲れますですよ・・・(--;








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<夕日とスカイツリー | ホームへ | 空を見上げて・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/988-08e197d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

