タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

足の痛み

2011.09.20(09:46) 981

今日はめちゃ涼しいです。
「これで秋なのか?と思うくらいですな

さて、先週の金曜日あたりから「痛風」による右足首の
痛みは治ってきました
だから、17日に土曜日のDWL2011味の素スタジアムまで
行けたんだけど・・・。

とりあえず昨日までは湿布薬を患部に貼ってました。
貼らなくても大丈夫なくらいの痛みだったけど、
念のためにね、腫れたらイヤなので。。

今日は朝起きても、ほとんど痛みはなし
今は湿布薬も貼ってません。
朝は腫れもないし・・・。
夜になると、腫れが出てくるのか単なる浮腫みなのか
わからないような足首のぶっとさになりますが・・・

湿布薬を毎日、朝晩と張り替えていたので、
いまさらながら、ほんの少しだけ痒みがあります。
気にしなければなんともないけど。。

14日に大学病院で尿酸値を下げる薬(痛風の薬)を
処方してもらって、その日にすぐ1回飲んで、
翌日から毎日朝食後の薬と一緒に服用してました。

薬の効果でしょうかね~、3~4日で痛みが「すぅ~っと」消えていきました。
症状が治まる時期だったのか、薬が効いたのかは今のところ不明です。
29日に循環器内科の受診があるので、そこで血液検査があれば
尿酸値も現在どれくらいかわかるでしょう。

検査がなかったら来月の7日の大学病院受診まで
尿酸値の値はわかりません。

食べ物には痛風をきっかけに今まで以上に気を遣ってます。
プリン体の含有量が多いと言われる食べ物は避けてます。
世間でもっともプリン体が多いと知られてるビール
私は飲まないので大丈夫なんですが、
青魚の干物(アジの開きや秋刀魚の開きなど)にも
プリン体の含有量が多いそうです。
これもあまり食べないけどね。

一番安全な食べ物はなんたって、野菜&果物!らしいです。
腎臓的にも健康的にも野菜や果物は体にいいんだけど、
これだけを毎日食べるなんてできっこないもんね。
しかも塩分控えめ、油分控えめ、水分制限まである・・・。
なんか、悲しくなる~~
っていいながらも、食欲の秋?で体重が微妙に増えてる

胃痛もまったくなくなったから余計に食べられちゃって、
お腹は空くし、ご飯は美味しいし、参ってます(^^;

間食もほとんどしないし、油物(揚げ物など)は食べてないんんだけどな~。
お肉もそんなに量を食べてるわけじゃないし、
けっこうお魚メインなんだけどな~。

どうしたもんでしょ


痛風のわかるサイトです

http://www.gout-guide.com/











ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<カテキン緑茶@モラタメ | ホームへ | DWL in東日本 お疲れ様でした>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/981-8afbf1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

