タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

少し調子いい・・・かな?(汗

2011.09.09(15:46) 971

今日は少し暑いです
お天気がいいせいでしょうかね~。

夕べの夕飯あたりから、胃痛がほとんど出なくなりました。
量は少ししか食べられないけど(怖くて
夕べは冷やし素うどん。
茹でうどんをまた熱湯で少し茹でて、お水で〆て
各自お皿に盛って、万能ネギの小口切りととろろをかけて
めんつゆで味付け。
これだけ。
甥っ子はこれに温泉卵を乗せて。
私はお皿に1人前の半分くらいしか作らなかったけど、
食べきれず残してしまいました。

寝る間際にお腹が空いたけどガマン・・・
胃痛は起こらず、多少の違和感はあったけど大丈夫でした
まあ、背中は相変わらず痛かったけど鎮痛湿布薬を貼らなくても
耐えられたのでこれも大丈夫でしょう。

今朝も残したうどんを食べようと思っていたら、
母に食べられていました(^^;
なので、お茶碗半分のご飯に永谷園のお茶漬けの素を
かけてお茶漬け。
たったお茶碗半分のお茶漬けなのに、食べ終わるのに20分以上かかりました

一休みしてから、着替えて「今日はちょっと頑張るぞ」と
自分で少しだけ気合入れて、掃除機かけ。
階段と1階(母の部屋・キッチン・脱衣所)を
休み休み掃除。
さすがに、終わったときにはへとへとで、這うように自分の部屋にきて、
ベッドへダイビン~~グ
そのまま、やっぱり?お昼(12時半ごろ)までグッスリでした
まだまだ少し動いただけで相当疲れるようです(--;

昼食は、昨日母がうどんと一緒に買ってきてあった湯で蕎麦。
熱湯にくぐらすが面倒だったので流水でほぐしただけ。
母と半分して食べようと母と一緒に食べたけど
やっぱりお湯にくぐらせてないので、もそもそした食感。
私はそれでも平気だったんだけど、母は美味しくないと言って
3分の1ほど食べてやめてしまいました。
残り・・・私ゆっくりだけどたべっちゃったら今微妙に胃が痛いです
残せばよかった・・・。
背中もまた痛いし、もう痛いのはうんざり

どうにかならないのかな~、この痛み・・・(涙








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<午後から整形&循環器内科受診 | ホームへ | 今日はイマイチ・・・(TT)>>
コメント
こんばんは

夜更かししてるのでブログをみました。
胃痛には困ったものですね。
痛み止め飲んでもダメですか。

【2011/09/11 00:37】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

胃痛はたまに、陣痛のように痛みの波がやってきます。
昨日は激痛はなかったのですが、今日は・・・。

お腹関係の痛みは普通の鎮痛剤は飲んではいけないんです。
(以前医者にそう言われました)
なので耐えるしかないみたいです。
消化器系の薬もいろいろ飲んではいるんですけどね~。
鈍痛は毎日あるので、すっきりした日がなくて気持ちも落ち着かないです(TT)
【2011/09/11 21:01】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/971-6b90f594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

