タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はイマイチ・・・(TT)

2011.09.07(14:46) 970

今日は家の中は涼しくて(たぶん外は暑いのかな
私には少しだけ肌寒い・・・(汗

朝は普通に起きたけど、昨日と同じでまったく食欲なし
なので、これまた昨日同様アイスカフェオレを
いつものジョッキに作って、半分くらい飲んだところで朝の薬を服用。

たらたらしながら、洗濯物が洗いあがったのを
たたむ手伝い。
デカイ甥っ子の服ばかりで、たたむのも疲れる。
このときすでに、かすかな胃痛あり。。
何も食べてないのに・・・

洗濯物を干すのは母がやってくれました。
私が干そうとしたんだけど、チョー具合悪そうにしてたら、
「いいよ、お母さんが干すから」って。
なんかめちゃだるさもあったので、任せちゃいました。

掃除もいつもなら掃除機かクイックルワイパーでやるんだけど、
今日はそれすらやりたくない体の不調。
ハンディダスキンみたいので、階段だけ掃きおろして
キッチンの掃除機かけはこれまた母に任せちゃいました。
今日は母の仕事は午後からだったので。

10時ちょい過ぎからベッドに入り、寝てました。
寝てれば痛みもないし、今日は異様に眠かったし。。
12時半くらいまでぐっすりでした

13時少し前に「お昼、少しでも何か食べなくちゃ」と思い、
起きてキッチンへ。
母と甥っ子がお昼を食べる準備をしてました。
甥っ子には冷凍食品のエビピラフ。
母はプレーンオムレツと味付けめかぶ。
私は甥っ子のエビピラフを少しだけ(カレースプーン2杯くらいの量)。

二人が食べ終わっても私は少しの胃痛が出てきて
ゆっくりしか食べられなくて(たったスプーン2杯の量なのに・・)
この量を約30分かけて、やっと食べました。
お昼の薬(消化器の薬と循環器の薬)を飲んで、やっと今です。

今は胃痛はないけど違和感はやっぱりある・・・。
背中は相変わらず痛いし・・・

なんか毎日こんなで、嫌になる。
どうにかならないものかな~~~



********************************************************

入院前に、撮った写真です。
公開する時期を逃してしまって・・・今。

日よけとして母が植えた朝顔です
ごんたや朝顔・ワラビー 004
ごんたや朝顔・ワラビー 005 ごんたや朝顔・ワラビー 006
玄関脇ののお花~。
ごんたや朝顔・ワラビー 007
アップで。
ごんたや朝顔・ワラビー 008 ごんたや朝顔・ワラビー 009
朝顔に戻って、部屋の中から撮影。
               ごんたや朝顔・ワラビー 011
              つぼみも発見
               ごんたや朝顔・ワラビー 012
私の入院中には、もっとたくさん咲いてたんでしょうね~。
目的の「日よけ」にはならなかったようですが・・・(^^;








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<少し調子いい・・・かな?(汗 | ホームへ | 今日は・・・>>
コメント
おはよう(^^)/

体調不良のようですね。
まりちゃんも足がしびれるようです。
ステロイドの副作用です。
やり過ごすしかないのがもどかしい。
夏はアサガオがいいですね。
ゆっくり休んでましょう。


【2011/09/09 08:34】 | まり #- | [edit]
こんんちは。

体調不良が続いてます(TT)
検査的にはSLEは悪くなっていないのですが、消化器系統とまだ胸の圧迫感があります。
疲れやすさもひどくて・・・。

まりちゃんも毎日の体調の変化で大変ですよね。。
つらいのが上手く伝えられないのが可愛そうです。
【2011/09/09 14:51】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/970-d295fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

