タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

予定外に・・・(;;)

2011.08.22(16:29) 964

昨日、行きつけではないけど、
以前病院の帰りに、駅を出たところでチラシを配ってた美容院に
そのときに行って、カットをしてもらいました。

そして先月かな?カットを担当したお店の人から
「また是非指名してください!」というハガキが届きました。
それに続けて、どこか別の店舗オープン記念で、
カラーや、パーマ、カットなどが安く出来るというハガキもきました。

その中に「ヘッドスパor炭酸泉」というのがあり、
これも通常の半額。
私は興味津々

で、少し前にここにも書いたけど
「ハッピーの予感 派ーばるエッセンスシャンプー&コンディショナー」を
買って、1回目はすごくいいと思ったけど
だんだんと髪の毛がパサつくようになってました。
なので、追加でトリートメントも買って、
一生懸命お手入れしてたけど、改善せず・・・

極めつけは、土曜日に友達と飲みに行ったとき、
「○○ちゃん、髪の毛すごいパサついてるよ!」と言われて
めちゃショック受けて・・・

ちょうどハガキの期限も今月末までとなってたので、
思い切ってその美容院にとりあえずカットと思って行ってきました。

行ったら以前の担当してくれた人が来て、
カットのことじゃなく、その「髪の毛をCMで出てるようなサラ艶の髪にしたい」と、
そして、持って行ったハガキに書いてあった「炭酸泉」がとても気になり、
担当の人に説明してもらったら、髪の毛がパサついてる原因が
変えたシャンプーのせいじゃないかと。
香りの強いシャンプーはシリコンがいっぱい配合されてるらしく、
それが髪の毛のキューティクルに溜まりに溜まってパサついているんじゃないかと。

ということで、カットは急遽やめにして、「炭酸泉」でキューティクルの
普通では落としきれない汚れやシリコンなどを落としてキレイにして、
これまたお値段がちと高い“ケラスターゼ”というメーカー?の
トリートメントをしてもらうことにしました。

「炭酸泉」は、やってもらっているときはただ
シャワーで、髪の毛を洗い流してるだけの感じ。
15分弱、やってたでしょうか。
終わった後の「汚れ」を見せてくれました。
シャンプー台に溜まった水には流しきれてなかったシャンプーの
泡のようなものがいっぱい
それが、頭皮の皮脂やへばりついていたシリコンらしいです。
こんなに汚れていたとは、自分でも驚きです
どうりで、髪の毛もパサつくわけだ・・・(--;

乾かすときにまた“ケラスターゼ”の「洗い流さないトリートメント」を
少量つけて、ドライヤーで乾かし、
仕上げにももっと少量のトリートメントを髪の毛になじませ、
髪に浸み込むようにアイロンでもう一手間。

仕上がった私の髪の毛は、来店したときとまったく違う髪になってました
まとまりのある、サラツヤの髪の毛。
大満足~~~

料金は予定より大幅に!でてしまいましたが、
手入れの仕方も聞いて、「シリコン入りシャンプー(特に香り重視のシャンプー)は
ダメだというこも知って、いざ会計のとき・・・。

そう、仕上げに使った「洗い流さないトリートメント」を
めちゃ薦められました。
私も、このサラツヤを維持したい・・・。
しばらく料金と格闘・・・(頭の中でね)
で、結局買ってしまいました(^^;
画像はこちらで
http://www.beautydepart.com/products/detail.php?product_id=708
私は、美容院で買ってしまったのでたぶん通常料金(500円引きだとは言ってたけど)で
買ってしまったと思います。
まあ、これ1本で2~3ヶ月使えるようなので。
でもこれからは、ネット(このサイト)で購入します。
シャンプーもTSUBAKIに戻しま~す

あ、今回の美容院の全部の料金(トリートメント含む)は、
1万え~ん(号泣)
もしました

当分、美容院には行かないでしょう(^^;
でも、お高めだけど、この“ケラスターゼ”の洗い流さないトリートメントは
お勧めです

「炭酸泉」もたまにしてみようと思ってます。
(お給料が出たときとか)
たまには髪の毛に贅沢させてあげたいですからね








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<「大人の・・・」@モラタメ | ホームへ | 腹部エコー検査&眼科検診>>
コメント
いや~すごいっすね…
女性が美しくなるにはお金、かかるんですねぇ…

坊主頭の私には想像つきましぇん。
【2011/08/24 11:15】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
コメント返信、遅くなってすみません。
1週間ばかり、入院してたものでv-388

髪の毛は「女の命」ですからね。
めったに美容院に行かない私だから、今回の多少の髪の毛の“贅沢”はいいかと・・・(^^;

でも大金はたいてキレイになったとたんに入院したので、やっぱり「1万円」はイタイです・・・(涙
【2011/08/31 17:50】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/964-5ef82267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

