タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋田の消防署は大丈夫なの?

2011.08.12(15:18) 958

連日、酷暑が各地で続いてますね。
熱中症対策、してますか?

こんな熱中症などで救急車で搬送される人も多いはず。。
それなのに、昨日に続き今日もメールチェックする前の
トップ画面でのニュースの見出しに、
“秋田で救急車のAED作動せず”の文字。

中身を開いて読んでみると・・・(ここからコピペ)

秋田県の角館消防署で6月、救急車内の自動体外式除細動器(AED)が作動せず、急性心筋梗塞の疑いがある30代の男性に処置できなかったことが12日、分かった。男性は急性心筋梗塞で死亡した。同署は「男性の死亡とAEDが使えなかったことの因果関係については病院から説明を受けていない」としている。AEDは1回目は作動したが2回目以降は正常に作動せず、男性は2時間後に死亡したという。

(以上)

また、秋田です。
昨日とは違う消防署(救急車)だけど、同じ県内。

AEDってそんなに、維持しておくのが大変な機械なのかな。
今では、病院ではもちろん広いビルや建物などには
必ずと言っていいくらい設置してある。

それが、今回の救急車(AED)のように、
きちんと使えなかったら、設置してある意味がない。

まして、人の命の境目を預かることもある救急車の中
AEDが使えない状態で、「ただ置いてあるだけ」なんて本当に意味がない。

私も心筋梗塞になったことがあるので(AEDなどは使わなかったけど)
助かる命も、助からないかもしれない。

こんなことが続くのなら、病人として
いや、生きてる人間として各都道府県の消防署には
今一度、AEDの確認をお願いしたいです。

今年は3月の震災ですでに多くの尊い命が消えていってます。
これ以上、尊い命が犠牲にならないためにも、
消防署には、気を引き締めて行動してもらいたいです。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<お盆休み・・・ | ホームへ | これって有り得ないでしょ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/958-ad30983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

