タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

毎年恒例

2011.07.24(11:45) 945

今日はやっと?日差しが戻ってきましたね~
天気予報では「晴れる、晴れる」といいつつ、
いつもど~んより曇りがちだったのに。

夕べも涼しくて過ごしやすかったです。
我が家のほうではne.

で、この時期に行われるのが「納涼盆踊り」
うちの町会では今年は少し早めの盆踊り大会でした。
ま、今夜もやるんだけど(二日間行われる)。

で、母はその町会の役員(婦人部というのがある)になっていて、
町会で出店をやるんです。
露天商(てきやさんは出せなくさせたみたい)はまったくいなくて
町会で売る食べ物だけ。

ということで、毎年盆踊りのときは
我が家の夕飯は、その町会で売ってる「焼きそば」なんです。
今年は、母は役員で焼きそばを作りに行ってるし、
甥っ子は遊びに行っていないし、とりあえず私だけ夕飯。

時間を見計らって、焼きそばを受け取りに(代金は母が・・・)
行ってきました

会場(広い公園)では真ん中にやぐらが立てられてて
やぐらの下で太鼓たたいてました。
そんなのを見ながら、母の作ってる焼きそば売り場へ。
めっちゃ「長蛇の列」でした
焼きそばの他にも、フランクフルトやモツ煮込み、かき氷など販売。
全部が長蛇の列でしたね。
来てる人みんな、夕飯にするんじゃないの?ってくらい。

受け取りにいった焼きそばは私が行ったときはまだ用意が出来てなくて
食べたかったフランクフルトを先に買うことにしました。
ま、ここも長蛇の列でしたが・・・(--;
並んでる最中は暇だったのでちょいと写メ。
毎年の夕飯 008
人が少なくみえますが、前後にいっぱいです(汗
毎年の夕飯 009
これ、ぜ~んぶ食べ物(焼きそばや焼き鳥、かき氷にフランクフルト、
モツ煮込み・・・)に並んでる人達です

今どきの盆踊りは踊りはそこそこで、食べるほうに行っちゃうみたいです。
ちゃんと浴衣着て踊ってる人は、高齢の人達だけ(^^;
毎年の夕飯 011
昔は踊りの輪が二重になるくらいの人で踊ってたのに・・・。
って、私も一応「新日本舞踊」というのを習っていたので
盆踊りは踊ってましたが・・。
足が悪くなってからは、まったくです

でも微妙な空(今にも雨が降りそうな)なのに
毎年の夕飯 010

家族連れや子供達の友達同士とか「踊らない」人達の
人手はけっこうありましたね。

フランクフルトも買えて、焼きそばも手に入ったので
私は帰宅~
テレビを見ながら、買ってきたフランクフルトと焼きそばが
我が家の夕飯でした。
毎年の夕飯 012
夕飯はこれだけ。
まあ、焼きそばは見た目よりけっこう入ってるので
1人前で十分
でも、去年のより味が落ちたような・・・。
フランクフルトも焼きすぎたのか、皮が少しだけどはがれてました

ま、これが我が家の「毎年恒例」の盆踊りの日の夕飯です。
食べてる最中に友達からメールがあって
飲みに行きましたが

今夜も盆踊りはあるけど、今夜の夕飯は焼きそばにはしません。
さすがに二日続けてはね~(^^;
さて、今夜はなににしましょうか








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<バタバタした一日だった・・・(><) | ホームへ | 使ってみた(^^)v>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/945-723e54bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

