タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

暑くてダメだ~~(><)

2011.07.13(15:48) 937

ひゃ~~~
毎日の猛暑でさすがの私もへばっております(--;

もう、ブログ書く気力なんてありません。
てか、午前中に仕事があると、午後からはオンラインゲームに
明け暮れてしまいます

今日は会社のパソコンの更新が長引くから仕事が出来ないと
昨日の夕方に連絡があって今日は仕事はお休み。

昨日の夜の時点では「明日はゆっくりブログ書こう」とか
思ってたんだけど、暑くて・・・・(><)

それに今朝、掃除機をかける前に母がごんた(愛犬)を洗うと
言い始めて。
お風呂場でごんたを粗って、脱衣所で私がごんたが出来上がって?来るのを
待ち構えて拭いてあげて。

一通り拭いた後に、ごんたを乾かすために母とごんたは
土手にお散歩。
その間に私は、ごんたの毛だらけになったキッチンや脱衣所(洗面所)や
階段、母の部屋などの掃除機がけをしました。

なんたって、ちょっと動いただけで暑い
じっとしてても暑い!
どうしてくれよう、この暑さ

これでも節電?して昼間は扇風機で頑張ってますぞい
今日はちょっと我慢できなくて、エアコンは使わないけど
今首に「おでこ用アイスノン」を巻いてます。
だいぶ気持ちよくなりますな。
さすが“アイスノン”

もち、こんなに猛暑だと夕飯の支度もしたくなくなるわけで。
最近はなるべくガス(火)を使わない料理や、
冷たいおかずが並ぶようになりました。

夕べは子供達にはチャーハンの素で作った「ガーリックチャーハン」。
私と母は流水麺のお蕎麦(火を使わなくていい
買い物は、昨日の午後に私が歯医者の帰りにスーパーに寄って
買ってきたので、流水麺は私の提案。
それだけじゃ淋しいのっで、お惣菜売り場で
かき揚げとアジの天ぷらをひとつずつ買って、
母と半分ずつ、オーブントースターで温めて(やっぱり火は使わない)
食べました。

なんか昼間に水分ばっかり摂ってたから、お蕎麦はあまり食べられず・・・。
母はめちゃいっぱい食べてたけど
それでも、今朝は体重がちびっと増えてました
どうゆうこと?????

利尿剤もあんまり効いてないのか、汗でトイレに行かないのか
わかんないけど、むくみも増してるような・・・。
汗は流れるほどかいてないし。
利尿剤を飲んでるんだから、もっと頻繁にトイレに行っても
いいと思うんだけど・・・。

ま、今日は仕事も休みだし外に出る予定もないので
さっき、今日2度目の利尿剤(量は半分)を飲みましたけどね。
出るかどうか・・・。

2・3日寝たきり状態でいれば、多少はむくみも
解消されるはずなんだけど、
そんなわけにもいかないし。
困ったもんだ








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<浜しらす@モラタメ | ホームへ | 昨日は消化器内科受診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/937-21044945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

