タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ショックです!!(;;)

2011.06.28(11:48) 926

いんや~、今日は暑い

朝、食事を終えてゆっくりしてたら仕事先から電話。
「今日は仕事お休みでいいです」だって。
なので、急遽お休みの日になったわけで。。。

そんな中、2~3日前から左上の奥歯の歯の隙間に
よく食べ物が挟まるようになり、痛みも出てきました。

なので、ちょうど今日は仕事がお休みになったし、
早めに歯医者で診てもらおうと、近所のかかりつけの
歯医者に久々に行ってきました。

財布には1000円札1枚しか入ってなかったので、
歯医者に行く前にATMに寄ってお金おろして。。

歯医者に着いて、5分くらい待っただけで呼ばれました。
退院してからは初めてだったので、薬が変わった(減った)ことや、
ワーファリンのことなど説明して、いざ診察。。。

レントゲンも撮って、骨は異常ないみたいですが・・・
歯茎チェックで、なんと
「歯周病」と判明

毎日、時間かけて丁寧に磨いてたつもりなのに・・・
歯磨きは、一日1回じゃダメだそうで(私は朝起きてすぐ磨くのだけ・・だった)。
一日に3~5回は磨かないといけないといわれて来ました~(号泣)

ということは、朝起きて磨いて、朝ごはん食べたら磨いて、
お昼食べたら磨いて、夕飯食べたら磨いて、寝る前に磨けば、
これで計5回になる・・・。

なんか、ここに書いただけで疲れる・・・(--;
でも、「歯周病」の治療薬はなくて、磨いて治すしか方法がないらしいです。

まあ、私の父親が、虫歯はなかったのに歯周病で
歯を全部抜くはめになって、総入れ歯だったっけ・・・
これって、遺伝か?
父も歯はよく磨いていた人だったし。。

次回の歯医者に行くときは、歯磨きレッスンです。
歯ブラシを持参するように言われました。

なんとまあ、私って次から次へと何か出てくる。
なんともなく過ごしたいよ~~

なんていいながら、モラタメさんで購入した
厚切りポテチをつまんでるワタシでした

歯周病には気をつけて~~~!!








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<バーリアル@モラタメ | ホームへ | ポテリッチ@モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/926-f142935a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

