タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ランチの帰りに・・・

2011.06.23(10:47) 921

う~~~(--;
真夏のように暑いです
私は特別、汗はかいてませんんけどー(^0^;

今日も「熱中症注意らしいですね。
私は、少量の洗濯物を部屋干しして、区一くるわーパーで
掃除して、ちょっと体が熱くなったので
夕べから大き目のペットボトルにウーロン茶を少しだけ凍らせておいたものに
普通の冷やしてあるウーロンちゃんを注ぎ足して
今、横に置いてあります
水分補給はしておかないとね。


昨日は仕事が休みだったので、昔の会社(結婚前にいた会社)の
仲良し2人とランチしてきました
私の家と会社の中間くらいのところにある
「サイゼリヤ」で

2人は1時間しか休み時間がないので、
話しをしながら、急いで食べて。
慌ててたので、ランチのメニューを写メるの忘れました

私ともう一人はランチメニューの「青菜とベーコンのスパゲティ」。
もう一人は「ミラノ風ドリア」。
メニュー名でなんとなくわかるかな?
サイゼリヤは有名だし、チェーン店だしね。

サイゼリヤで食事を終えた後、その「昔いた会社」に
顔出してみました。

3月に退院して、少ししてからもこの2人とランチして
1回は今年に行ってるんですけどね。
久しぶりに、社長さん(社長らしくないけど)にも
元気な顔、見せてあげたいな~と思って。

会社に行ってしばらくしたら帰ってきて、社長自ら配達に行ってたみたいです。
社長さんがちょっと落ち着いたて、お昼ごはん(愛西弁当でした)を
食べながら、「○○さん(私最近どうよ」と
いつも?のように聞かれました。

まあ、うちの内情を少し知ってるのでね。
姉がうつ病とか、私の母が孫の面倒見てるとか。
まあ、もろもろ話しをして「○○さんちも大変だよね~、特にお母さん(母)が~」って。

はぁ、他人にも少し話しただけで大変さがわかってしまう、
我が家の内情・・・
なんか、悲しいというかどうにかならんのかな~

3時休みに、同年代?のお仲間さん達とも話しをして、
みんな仕事なので、私も家に帰ってきました。
甥っ子の夕飯の支度もあるしね

会社を出て、自転車で走ろうとしたら、
土手際に(会社は土手沿いにある)満開?の紫陽花が咲いてました。
思わず、自転車を止めて写メ。
紫陽花6・22 001
ちょっと逆光だったので、どういうふうに撮れてるか
心配だったけど、けっこうちゃんと撮れてますな

こんな紫陽花も咲く季節なんですね~。

なんて思いながら、写メも撮ったし帰ろうと自転車を漕ぎ出したら
またすぐにお花発見
これなんだけど・・・
紫陽花6・22 002
紫陽花ではないようだけど、花びらが紫陽花に似てるんです。
こんな感じに
紫陽花6・22 003
なんの花だか、わかりますか~?
ま、キレイだから写メってきましたけど(^^;

お花は見るだけで癒されますな
育てるのはキライだけど


今日は、午後から仕事です。
車で役所まで・・・
さあ、極度の「方向音痴」の私が一人で行くのですが
無事に帰って来れるでしょうか(^0^;
先日、母に道順は教えてもらったけど。
頑張るしかないか








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ポテリッチ@モラタメ | ホームへ | ある日のこと・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/921-f30628fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

