タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科受診

2011.06.21(09:42) 919

お天気が微妙な今日このごろですね。
だから、メンタルもおかしかったのかな。

昨日は午後から、循環器内科の受診日でした。
午前中で仕事から帰って、一人でお昼食べて(前ブログ参照)。

午後1時くらいには病院に着きたかったので、
母が仕事から帰ってくるのを待ってたんだけど間に合わず、
タクシー呼んで、「さあ、出掛けよう」としたときに
母が帰ってきて。

もうタクシーも来ちゃってたし、タクシーで病院まで行きました。
(循環器の病院は車で15~20分くらい)

病院着いたら、もう13時13分!!
慌ててエレベーター乗って、検査場所へ。
(検査があるから1時間前には病院入りしていたい)

まず、採尿。
これは採尿室で、採尿するだけ。
次に、もっとも大変な(私は)採血~~(><)
やっぱり、腕では血管がなくて手の甲で採血しました。
試験管、3本。
ま、スムーズに採れたからよかったけど。

そして心電図。
混んでたようで、少し待たされました。

これで検査は終了。

診察を待つのも長かった~~~(--;
1時間は待ったでしょうかね~。

ようやく順番がきて、診察室へ。
血液検査は・・・

貧血もなく、ほぼ良好。
けど、“ワーファリン”(抗凝固剤)の効き目の数値が
ほとんど効いてないのと、同じ数値。。。

主治医と話しをして、いっそワーファリンをやめてしまうか、
反対に量を増やすかの選択になりました。
話し合って、薬をやめて梗塞が起きるは怖いので
(梗塞性出血の恐れもあるけど)
一日おきに、量を変えて服用することになりました。

今までワーファリン1mg毎日だったのを、
奇数日に1.5mg、偶数日に1mgと分けて飲むことになりました。

今日は奇数日なので、1.5mg。
ちょっと貧血になるのも怖いけど、そこは食事などで気をつけて。

これでわーファリンが効いてくれれば、アザとか出来やすくなるし
怪我にも注意しなくちゃ。

血が止まらなくなっちゃう。
ま、怪我したら即救急車だろうけど。。。

さ、今日もお仕事頑張ってきます!(^^)b








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ある日のこと・・・ | ホームへ | 今日のお昼ご飯@モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/919-18378082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

