タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

人数が増えたので・・・

2011.06.14(15:23) 915

メンタル、なんとか持ちこたえました。
普通に仕事が出来てよかった

そして、起昨日から舌の甥っ子が我が家にやってきたので
住人数が増えました(3人から4人へ)。
なので、今まで夕飯は「簡単に出来るもの」しか
作ってませんでした。

焼くだけ~とか、炒めるだけ~とか、煮るだけ~とか。
それが昨日の夕飯はめっちゃひっさしぶり!
手作り~っていう料理をしてしまいました(汗

久しぶりに作る、「手作り餃子」です。
3人の時は、スーパーの焼くだけ餃子とか、餃子の王将で
買ってきたりしてました。
そのほうが安上がりだったしー。

でも昨日は私一人で、餃子作り。
キャベツを粗みじん切り、ニラも細かく切って
ショウガはチューブ入りのを使っちゃったけど、ニンニクは
包丁でみじん切り。
ボールに、これらの具材と調味料を入れてコネコネ・・・。
こねあがったのがこれ
餃子&夕飯6・13 001
粘りが出るまでこねたので、けっこう腕が疲れました(--;
そしてラップをかけて、20分くらい具を寝かせて味をなじませて・・・。

キッチンのテーブルで黙々と餃子包み・・・。
餃子&夕飯6・13 002
包みおわったのがこれ
包みは上手いと母親や姉には好評です
自分でもこれは、自画自賛しちゃいます
そして一気にフライパンで焼き、出来上がりがこちら~
餃子&夕飯6・13 003
ちょーっと焦げてるところがあるけど、そこはご愛嬌で(^^;

でも、やっぱり「手作り餃子」は美味しいです。
自分で作っててなんだけど。
先日、友達に「お取り寄せ」の餃子をもらって食べたけど
それはそれで、めちゃ美味しかったけど、
やっぱり我が家(私の?母からの伝統)で作ったのが一番美味しい
母もこの意見には同意でしたね

この他に「野菜も食べないと!」ということで、
これも我が家独自のニラもやし炒め。
ニラはざく切り、もやしはざっと水洗いしたもの。
これに豚こまを少々入れて、顆粒のコンソメと塩・コショウ・醤油で
味付け(調味料の加減はお好みで)。
大皿にてんこ盛りに出来上がりました
餃子&夕飯6・13 004
私には、お肉が大きくて食べにくかったけど(タンパク質摂りすぎるから)。

下の甥っ子は久しぶりに我が家の食事に参加?して、
「懐かしい味~~」と喜んでました。
やっぱり手間かけて作るおかずは美味しいんでしょうね。
私は面倒だけど(今まで楽してたから

しばらくはこの「手作りおかず」になりそうです(--;
夕飯を作るのは私なので、ちょっと憂鬱です・・・








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<メンタル、堕ちてました | ホームへ | だいぶ持ち直して>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/915-fe45fa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

