タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

だいぶ持ち直して

2011.06.13(14:41) 914

土曜日くらいから、メンタル的にちょっとキテました。
ほんとに、手元にある眠剤全部と頓服を一気にのみたいくらいに。

もう5年以上お世話になってる人にSOSのメール出して
翌日にその人からメールがきて。

仕事とか家のこととか休んだほうがいいと言われたけど
なんとなく、だらだらと家事をやってました。
母にあまり心配や負担をかけたくなかったので。

それというのも、姉が精神病院に入院(躁鬱病悪化で)してから
あれやこれや持ってきてだの、送ってだので
せわしなくて、母も私も姉の旦那さん(事実上の)も
疲れ果てて挙句、姉と一緒に暮らしていた下の甥っ子が
犯罪に片足突っ込むようなことをしでかして大騒ぎ。

親の姉は、ショックは受けてたものの
薬が強くて子供どころじゃない。

姉の旦那さんも、もう甥っ子とは一緒に暮らせないと言い出し・・・。
(ま、当たり前だけど)
結局、我が家でその甥っ子を姉が退院するまで
引き取ることになりました。

少し学習障害?と軽い自閉症のある子なので
一緒に住んでたときも大変でした。
それがまた帰ってくる・・・。

土曜日はどん底の暗闇にいた私がやっと、地上へ上りついた矢先に
こんなこと・・・。
まだ大変な日々が始まります。

ここのところ、いいことが何もなくて
よくないことばかりが重なってます。

相方さんと連絡が取れなくなったこと。
(これはもう諦めましたけど)
姉の急な入院での、病院まで付き添い。
姉のわがまま「持ってきて、送って」攻撃の電話。
(↑これでけっこう精神的にやられてました)
追い討ちをかけるかのように、甥っ子の犯罪未遂事件。

メンタルをたもてというほうが無理。
ましてや、私も以前(去年の入院以来)は抗うつ剤を飲んでいた身。

一日でいいから、24時間深い眠りにつきたい。
夢もみないで、何も考えないで。。。
出来ないから、ツライ・・・。
自分の気持ちを誤魔化して日々をやり過ごしていかなくちゃいけない。

すべて「母の負担」を減らすため。
母本人は気づいてないかもしれないけど、
それでいいんだ。

親孝行ではないけれど、もうこれくらいのことしか
自分の気持ちを犠牲にすることしか、やってあげられないから。

今週の金曜日には大学病院の心療内科受診。
そこで話しをしてきます。
話してるうちに、涙がこぼれるかもしれないけど・・・。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<人数が増えたので・・・ | ホームへ | 厚切りポテチ@モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/914-9865e4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

