タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

高過ぎでしょ

2011.06.11(22:09) 912

まだメンタルは微妙ですが、ちょっとだけ。
(メンタルは月の使者のせいか、体が疲れてるのか精神的に
疲れてるのか・・・全部、かな?)

そんな気分の重~い中、母が買い物してきた材料で
夕飯は私がちゃんと作りました。

まあ、簡単な料理だけど。

その中で、母と甥っ子が好きな「エシャロット」を
買ってきてあり、お味噌をつけて食べるんだそうで。
それを用意するのに、「エシャロット」を
包装の袋から出そうとしたとき、値段表のシールが目に入りました。

始めはなにげに、見逃すところだったけど
シールの値段見てびっくり!
だってエシャロットが1束で・・・
エシャロット988 003


988円の価格になってる~!

でも私、98円の間違いで清算は98円でされていると
思ったので、そのまま食べやすく用意。
(値札・・・↓)
エシャロット988 004
ね、確かに「988円」になってるでしょ?

母が仕事から帰ってきて、即聞きました。
「エシャロットが988円てなってるんだけど、支払いはそのままじゃないよね~?」と。
母も「え?まさか~、98円で計算されてるでしょ~」といいつつ、
レシートを見てみると、ちゃんと?「988円」で会計されてました(汗

慌てて母は、買ったスーパーに電話。
そしたら、これ他にも気が付いたお客さんがいたようで。
やっぱり「98円」の間違いでした。
気がついたお客さんはその場で気が付いたらしく訂正してもらったようですが、
我が母は私が言うまでまったく気が付かないでいたようで・・・。

明日、返金させてもらいに行くようです。

私が気が付かなかったら、大損してるところでした。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<厚切りポテチ@モラタメ | ホームへ | おかしくなりそう・・・>>
コメント
6月12日 こんにちは
朝から曇りで蒸し暑い。
値札間違えていたのですか。
レジの人もいいかげんですね。
間違いに気づきそうですが。
いやービックリです。

【2011/06/12 15:07】 | まり #- | [edit]
こんにちは。

値札シールの値段、間違えてたみたいです。
値札だけならまだしも、バーコードまで「988円」になっていたので私もびっくりです。
ちなみに、広告の品だったらしいです。
【2011/06/12 16:54】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/912-0c3ae851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

