タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家に新しい家電(^^)b

2011.06.03(13:02) 903

今日は雨もやんで、曇りがちの空だけど
寒くないから助かる~~(^^;

今日は母が朝から私が行ってる美容院でカットしに行くというので、
私も用事があったので着いて行ってきました。

ドンキ・ホーテの中にその美容院はあるんだけど、
新規で行って名前や住所書くだけっで、即日会員になれる
会員になると、「会員価格」で利用できるので
個人の美容院よりも安いと思う。

カットのみ、2625円(税込み会員価格)で出来る。
私は母がカットしてる間に100均っで、お買い物。

100均でうろうろしてたら母が終わって私のところへ。
お昼の食べるものとかを買って帰宅。
なんんか今日は朝からだるかったから、疲れた

で、火曜日かな?我が家に“オーブンレンジ”がやってきました~
てか、それまで普通の「電子レンジ」があったんだけど、
開閉する取っ手の部分が取れてしまって
開かなくなったのです
中身はまだ使えたんだけど、扉が開かなきゃ使えないしね。

なんで母と電器屋に見に行ったら、電子レンジもオーブンレンジも
同じような価格・・・。
で、期間限定価格のオーブンレンジが母の目に止まり、
気に入ってしまったようです(^^;

でもうちは置くスペースが限られてたので
とりあえずパンフレット持って、店員さんに「明日また来ます!」と宣言?して
その日は帰ってきました。

帰ってすぐにスペースの寸法測って、置ける!と判明
ま、メタルラックの炊飯器置きみたないやつだったから
高さは自由に変えられたんでね。

高さを変えたのは私一人でやったけど。
メタルラック、全部分解して組み立て直して。
めっちゃ疲れました

で、火曜日に買いに行き帰って早速設置。
こんな具合に
テレビ&レンジ&ごんた 005

テレビ&レンジ&ごんた 006
今どきのオーブンレンジは機能がいっぱい、ボタンもいっぱいで
使うときに迷っちゃう(^^;てか、使いこなしてないし
テレビ&レンジ&ごんた 007
こんなに機能のボタンがあるのに、まだレンジ機能しか
使用してません

そのうち?グラタンでも焼く予定・・・です(ホントかよ)

それにしてもオーブンレンジはデカイ。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<大丈夫かな、あたし・・・ | ホームへ | ぶっかけ!おかずラー油@モラタメ>>
コメント
こんにちは
レンジは便利でいでしょうね。
まりちゃん家はレンジないです。
買うお金が無い(^^;m
ピザは、トーストで焼いて食べます。
いまだに、PCもwindowsXPです。
来年あたり、winows8が出るのかな?
それまで我慢しよう。
まりちゃんは、毎日体調不良で、
毎日、痛み止めの薬飲んでます。
なんとかしてあげたい。

【2011/06/04 11:11】 | まり #- | [edit]
こんにちは(^^)

新しいオーブンレンジは気分的にはいいですけど、使い勝手はやっぱり普通の電子レンジがよかったですね。
今のは、ややこしくて(^^;

店員さんに「トーストくらいなら、オーブントースターで焼いたほうがいいですよ」て言われましたよ。

PCは私はVistaですけど、人気はないみたいです、
XPのほうが使いやすいみたいですよ。

まりちゃん、体調不良はかわいそうですね~。
検査ではなんでもないんでしょうか?
【2011/06/04 17:30】 | さくらメロン #- | [edit]
こんばんは
まりちゃんは、毎月の血液検査では
特に異常はないそうです。
SLEを発病して、治療し退院してから、毎日手が痛い、気分が悪いと言って暴れます。
SLEは、本人にしか分らないことが多いですね。
【2011/06/05 00:12】 | まり #- | [edit]
こんばんは。
なんか忙しくて、ブログも書く余裕がないです(;;)

まりちゃん、検査では異常ないんですか~。
SLEは骨にもきますからね。
もしかしたら、「骨」が痛むのかもしれませんね。
まりちゃんも、痛いのを上手く伝えられなくてストレスでしょうね~。
【2011/06/05 20:14】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/903-d066d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

