タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

姉、再入院で・・・

2011.06.02(11:52) 901

昨日は朝から、姉の再入院するのに(精神科)、
病院まで付き添って来ました

先週あたりから、姉の再入院は決まっていたのですが
予定は今日、木曜日の午後に母が車で連れて行く「はず」でした。

でも、姉が自分の家にも居たくなくて出来るだけ早く病院に
入りたいということで、自分で病院に連絡してたみたいです。

昨日の朝、掃除機をかけようと、掃除機を引っ張り出して
なんとなく気になったフィルターを外で掃除してたら、
病院から電話。
本人と連絡がつく電話番号を教えて欲しいと。

電話番号教えてしばらくしたら、
姉から電話で「今日(昨日の時点)入院するなら午前中に
病院に入ってください」と言われたそうです。

母は仕事があって行けないので、とりあえず荷物も持たずに
掃除機も投げっぱなしで、姉の付き添いで多摩まで
行って来ましたよ(--;

まさか出掛けるとは思ってなかったので私も利尿剤飲んでるし、
電車で約1時間半の道のりを
トイレ我慢しました

一度、新宿で降りて京王線に乗り換えるんだけど、
そこでトイレに入ろうと言ってたのに、
ホームに着いたら、3分で電車が来る~~!
だったので、病院のほうの駅まで我慢。
電車の中で、鳥肌立ってました(^^;

こちらの駅を10時14分の電車に乗って
病院に着いたのが、11時半くらい。
それも、ついた駅からタクシーで
私の福祉タクシー券は使えないとタクシーの運転手さんに
言われたけど、運転手さんが信号待ちの時に
会社に聞いてくれて、使えると判明。
タクシー券、使っちゃいました。

私自身が退院してから、毎週のように大学病院に行ってたので
けっこう使っちゃってるから姉のことで使いたくはなかったけど、
バスで病院まで行くと、ゆるい坂道と
急な坂道を登らないといけない。
姉は薬が強くてふらふらだし、私も長い坂道なんか
登ったら死んでしまう
なので、仕方なくタクシーで。

病院に着いて、姉が自分で入院手続き書類を書けないので
私が呼ばれ、いっぱい書かされました
字、書くのキライなのに~~

書類が揃って、病室へ。
大部屋希望(部屋代がないから)だったけど、
予定より早い入院だったから4人部屋しか空いてなくて
1日1575円の4人部屋。

部屋に入ったころには、お昼(12時)も過ぎてて
姉にはもう食事が出てたけど、私もお腹空いたし、
売店でなにか買おうと、院内うろうろ・・・。

ない・・・・

売店が院内で見つからない・・・

姉が受付したところの廊下をつっきったとこにあるって
言ってたのに、ない・・・

廊下をぐるぐる歩き回って出会う人達に3回も聞いてしまった(汗
そしたら、なんと“駐車場脇の外のプレハブ”
売店じゃないですか!
プレハブだから私も倉庫だと思って見逃してた(;;)
しかも、売店に入ってみたら食べるもんがなんにもない・・・
カップラーメンは大量にあったけど、あとは
飲み物と少しの菓子パンといなり寿司(3個入り)1パックと
おにぎり1個だけ。

しょうがないから、米が食べたかった私は
いなり寿司と渇しパン。
姉も病院の食事がまずかったらしく、少ししか食べてなかったので
菓子パン(甘いの)が欲しいと言ってたので姉の分も購入。

病室でお昼を食べながら、母があとから荷物を積んで
車で来るのを待つか(3時くらいになると思ってた)、
病院の駅まで送ってくれるバスに乗って電車で帰ろうか
迷ってたら、母が12時からの仕事を変わってもらって
午前中の仕事だけこなして即効で来たそうで
1時半くらいに母、到着。

でも、そこから持ってきた荷物を検査され
(精神科なので、自殺できるような物は押収される)
持ってきた着替えのスウェット?のズボンが「ひも」が付いてるから
ダメと没収。
姉はべそかきながら、「あれもダメこれもダメって言うんだから~」と
荷物をごそごそ。

強い薬を大量に飲んでるため、たまに「お漏らし」もしてしまうらしい。
だから自分で尿取りパットを買ってあったのに
荷物に入ってないと、またべそかき。
慌てて、母と私でパット買いに車で走りました。

病院の周りにはお店がなくて、駅のほうまでいかないと
スーパーgない。
結局、スーパーに入り、スーパーの中の薬局で購入。
病院に戻って、母だけ病棟に預けに入ったら
おむつ類は持ち込み禁止らしい・・・(生理用品はOK)
パット買ってきますって看護師に言って買いに言ったのに。
ダメなら買いに行く前に言えよ!って、母と二人で文句ブツブツ・・・。

生理用品ならいいということだったので、
我が家のほうについてから、ドラックストアで
生理の夜用の一番大きくて九州が多いものを見つけて購入。
家に帰り、病院に送る準備。

母は、姉の家に行き言われたズボンを探しに行ったけど
部屋の中がぐちゃぐちゃでわからなくて、
買ってきちゃったみたいです。

宅急便の袋に(昔、使ってたのがあった)パットと
ズボンと、持ち帰ってしまったアイスノンを入れて、
ネットで集荷を頼み、送りました。

こんなんだったので、母も私もクタクタ・・・
夕飯は、ほか弁になりました。

めちゃ疲れた一日でした。


来週の金曜日に私が大学病院の受診日なので、
終わったら、姉の病院に行ってあげる予定です(--;

つ・か・れ・る・・・・・・








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ぶっかけ!おかずラー油@モラタメ | ホームへ | マウントレーニア@モラタメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/901-2d192b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

