タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

考えたあげく・・・

2011.05.20(11:29) 883

今日も、いいお天気です

なので、自分のひざ掛けとブランケットを洗濯しました。
もう、干してあります

今日はなぜか、体が重く(体重じゃないぞ!)、
掃除機をかける気にならなかったので、
例の「クイックルワイパー」で掃除。

でも、2階にあるトイレの掃除はしましたぜよ
そして、ただいま動画変換中・・・。
出来たらアップします。


昨日の夕飯。。。
前日に、昔からの行き着け?のスーパーでトンカツ用のお肉が
100g98円と、安売り
だったので、献立も考えず買ってきてありました。

さて、一昨日は夕飯をうどんにしちゃったから、
お肉は冷蔵庫のチルド室で、お休みいただいてまして。

昨日の夕飯に、そのお肉を使おうと思ったけど、
トンカツ用のお肉でトンカツじゃ、面白くない。
てか、最近揚げ物が多かったので、揚げ物はしたくなかったし。

ということで考えて考えて、簡単に調理出来る料理に
することにしました。

まず、お肉のスジ切りして、フォークでブスブス穴開けて。
肉とごんた5・20 002
                         
味付けは、残ってた「エバラ 黄金の味」で漬け込み・・・
肉とごんた5・20 003
                       
フライパンで油を敷かずに、お肉を焼いて(最初は蓋をして蒸し焼き状態)
食べやすく切って、出来上がり
肉とごんた5・20 004
どうですか!この照り具合

お肉がよかったのか、スジ切りがよかったのか、フォークで
穴開けがよかったのか、ヒレ肉のように柔らかく仕上がりました

あまり、お肉(タンパク質)を摂ってはいけない私ですが、
4切れくらい、食べてしまいました

自分で作っててなんだけど、うんまかったです
作り方は簡単なので、お肉の安売りがあったときに
試してみて
焦がさないかぎり、失敗はないはず・・・(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<昼寝のときも | ホームへ | 手をかけずに・・(^^)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/883-17348ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

