タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手をかけずに・・(^^)

2011.05.19(11:09) 882

昨日は、お天気よかったですな
「大量」の洗濯物も、よく乾きました

ほとんど甥っ子の服や下着だったけど・・・
たたむのがけっこう大変でした。
夜のおちついた時間にたたんだけど。

で毎日のことながら、毎日の「夕飯」を母と考えるのは
けっこうこれも一苦労なことで。
甥っ子は魚は食べないし(刺身は食べる)野菜もほとんど食べない
でも、一人ひとりの料理を作ってたら経済的にも、もったいない。
それっで、毎日母と二人で悩む・・・

ということで、夕べはめちゃくちゃカンタン!
しようと、スーパーのお惣菜のコロッケと、母と甥っ子は冷やしたぬきうどん。
私はカニクリームコロッケと煮込み?たぬきうどんにしましたさ。
夕飯とごんた5・19 002
は私の分。

夕方に、おやつ(あんこもの)を食べたし、昼間にスナック菓子も
つまんでたのでうどんの量は控えめに(^^;
どんぶりは小さめののどんぶりです(大きく見えるかな~?)
うどんは、さっと茹でただけ。
あとはワカメと各自で、揚げ玉と万能ねぎのトッピング。

うどん、6人前茹でて母は少し多めにお皿によそって、
甥っ子には大皿に山盛り。
それでも、その大盛のうどんをたいらげ、お変わりすること2回。
6人前のうどんが、3人でなくなりましたよ
甥っ子、よく食べたな~。
コロッケは、母と甥っ子は2個ずつだったけど、
さすがに、甥っ子はコロッケ1個残しました。
てか、ハムカツだけ食べてました。キャベツの千切りには手もつけず・・・。

キャベツの千切り、一生懸命切ったのに~~~
残ったキャベツとコロッケは私が今朝の朝ごはんで食べちゃいましたけどね~(^0^:

家族が減ってから、手抜き料理の多い我が家。
手の込んだ料理を作っても、食べてくれなかったらムカつくしね。

母と二人だけなら、なんでもいいんだけどな~
さて、今夜は何にしようか。
また悩む~~~~~~








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<考えたあげく・・・ | ホームへ | 大量・・・(><)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/882-3d644005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

