タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

めでたいめでたい\(^0^)/

2011.05.16(11:29) 877

兄の子供の下の子が、私と1週間違いで誕生日
「13日の金曜日」が姪の誕生日でした(汗

お祝いは、翌日の14日に本人希望の居酒屋さんで
本人(もちろんだろが!)と兄夫婦、
お呼ばれして、母と私の5人でお祝い。

もう、下の姪は20歳です!!
どうりで、私も年取るわけだ・・・(当たり前

居酒屋さんなので、最初にみんなで飲み物注文。
姪は、なまいきに?アルコールを頼んでました。
母も兄夫婦もビール
私だけ、ジンジャーエール
抗うつ剤は飲んでないのに、母に「お腹に悪いから」と
アルコールは禁止されております

飲み物頼んだら、普通にお通しがきました。
でも、5人前だからでしょうか、めちゃ大量の自家製ポテチ。
茜誕生日5.14 013
器は、直径約30センチ!(推定)

しかも、料理を頼んだのが、命名「ハイパーポテト」
いわゆる、フライドポテトのメガ盛り版。
ポテチのお通しに、フライドポテトはキツイ(><)
ということで、お通しのポテチはお持ち帰りに
私のバッグには常に、ビニール袋が入れてあるので、
その袋に、店員の目を盗んでささっと(^^;
姪のバッグにしまわせました、夜食にでもと。

そして、飲み物揃って、みんなで「おめでとう」の乾杯
次々にくる、注文したお料理たち。
茜誕生日5.14 014
母は、生もの(刺身ね)が食べたかったらしく、自ら注文。
盛り合わせだったけど、3点盛りだったので、量が少なく2人前注文。
でも、けっこう食べちゃいましたね

私は、ご招待いただいたほうなので、出されたものを
少しずつつまんだだけ。
飲み物だけ、お変わりしたけどね。

そして、姪っ子さん。
普段、あまり接しないのでわからなかったけど、よく食べます(汗
あれこれ兄が注文したものには、全て手をつけてました。
そのうえ、自分からも注文。
「カルボナーラきしめん」なるものを・・・。
美味しそうだったけど、めちゃタンパク質ありそう
だったので、味見程度に小皿に少しもらって食べたら、うんまいっ!
姪も、必死に?食べてました
茜誕生日5.14 015
姪っ子です。
がっついて食べてます。
茜誕生日5.14 016
この、姪も私と同じ「適応障害」を持ってますが、この子も現在は
抗うつ剤は飲んでないそうです、眠剤だけで。
症状は悪いときは私よりひどかったのに。

でも、抗うつ剤をのまなくてもよくなったなんていいことです
おばちゃん?(私)としては少し安心です。

帰りは、姪は自転車で来てたらしく姪だけ自転車で帰って、
兄夫婦と母と私は、私の福祉タクシー券でタクシーで帰りました。
兄が、「ラッキー」っと言ってました(^^;
ま、歩いて帰るとちょっと距離があるのでね。
アルコールも入ってるしね。

私は帰ってすぐに友達からメールがあり、
いつもの居酒屋さんへと言って来ました。
ちょっと夜はせわしなかった夜でした。

でも、満足~~~








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<お昼寝はこの形で。。 | ホームへ | ちょっとだけ「上原美優さん」の自殺について。>>
コメント
こんばんは(5月16日)
居酒屋で一杯飲んで、お祝い。
いいですね~。
今日のお昼ごはんは、冷し中華を作って食べました。
晩ごはんはそうめんをゆでて。
朝晩とも麺にしました。
のどごしがいいので美味しかった。
まりちゃんは、昼は学校の給食食べて
3時に冷し中華食べて、夜はラーメンでした。
プログラフ飲んでいるので、朝食欲がない分、昼から食べます。
痩せない(汗;

【2011/05/16 22:49】 | まり #- | [edit]
こんばんは(^^)

我が家の夕飯も冷やし中華でしたv-221
具材は、いつもより質素ですが(汗

まりちゃん、麺類が大好きなんですね~。
まあ、麺だとつるっと入っていくから食べやすいんでしょうね。

毎日、元気に学校行けていいですねv-410
手が痛くならない日はまりちゃんも楽なんでしょうね。
【2011/05/16 23:37】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/877-d1ebfd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

