タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとだけ「上原美優さん」の自殺について。

2011.05.16(10:25) 876

先日、タレントの「上原美優さん」が自ら、命を絶ちました。
テレビなど、報道番組では「悩みがあったみたい」、
「恋愛で悩んでいた」など、色々と言われてます。

確かに「悩み」があったのかもしれません。
自分の中に抱え込んでいたのかもしれません。

私も「自殺願望経験者」として言わせてもらえば、
真の悩みは、人(家族や親友)には打ち明けないのです。
“うわべ”の悩みは家族や友人に相談します。

でも、「死」を思ったとき、頭に浮かんだときから、
もう「死」しか心の中にはないんです。

周りからしてみれば、「そんなことで・・・」と
思うかもしれません。
でも、本人にしてみれば、究極の最悪のことで、
自分自身を否定してしまう。

だから、「死」を望んでしまう。

「いつも明るい子だったのに・・」
そう言われれば言われるほど、「明るくしなくちゃ!」と無理をする。

今回の上原美優さんの、自殺の本当の原因はまだ
判明してませんが、
美優さんの心はボロボロにぐちゃぐちゃになっていたんだと思います。


私の、父も祖母(父方)も自ら命を絶っています。
救えなかった2つの命。
何か手を差し伸べていたら、救えたかもしれない命。

いや、自ら命を絶つ人はもう「覚悟」を決めて「死」を
望んでたから、手を差し伸べても相談にのっても、
命は絶ったでしょう。

周りの人は「ああしてあげてればよかった、話しを聞いてあげるんだった」と、
後悔のことばかり言いますが、
結局は何もできないんです。

本人(自殺者」の意思が強いが弱いかの問題で。
周りの人が後悔するのは、自己満足に過ぎない。

俳優の「田中実さん」も自ら、命を絶ちました。
芸能界での「自殺の連鎖」が起きないこと
祈るばかりです。

お二人のご冥福を心よりお祈りします。


(今頃、こんなこと書いてごめんなさい)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<めでたいめでたい\(^0^)/ | ホームへ | お昼はこれ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/876-e70921d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

