タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

病院に行くと・・・

2011.05.08(14:44) 864

昨日はほぼ一日中、かったるくて
パソコンでず~っとボーっとゲームしてました。

ブログ書く元気まではなくて・・・
ということで昨日はブログをサボりました

金曜日は、いつもの大学病院の受診(腎臓内科と心療内科)。
予約時間が午後だったので、ゆっくり行けたは楽でしたね。
久々にメイク(めちゃ簡単に)なんかしちゃって(^^;

電車もゆっくり座れたし。

病院に着いて、受付して採血・採尿の検査室へ。
連休明けのせいか、すごい混みよう・・・
3ブロックに分かれて6席くらいずつ採血するところがあるんだけど、
番号表示版が25人ずつ表示されるんだけど、
検査受付してからしばらくは、その「25人」の中に
入れませんでした(表示板がいっぱいすぎて)。
病院・焼肉 001
順番表(紙)に“34分待ち”とか載ってるし(--;

でもけっこうスムーズに流れて、34分も待たなかった
採血して、採尿して、腎臓内科の診察待ち。
腎臓内科の主治医は、検査結果が出れば、予約時間に関係なく
呼んでくれるから助かる~~~!!

呼ばれるまで時間があったし、ちょうどお昼だったので売店で
お弁当買って食べながら、待ってました。

食べ終わって少ししたら、呼ばれましたよ。
グッドタイミングでね

そして、検査結果ですな。
全体的にあまり変動はないようです。

★尿検査

蛋白尿:2+(入院前よりちょっと出てる
細菌:なし

ま、尿検査は問題なしって感じです。

続いて、
★血液検査(ビクビク

白血球:5.22 正常値内
赤血球:3.88 ぎりで正常値内
ヘモグロビン:10.6 基準値より低めだけど2桁あるから大丈夫
ヘマトグリット:34.7 基準値よりこれもちょっとだけ低めだけど、
これが低いからどうだ、っていうのはよくわからんです(汗
血小板:20.5 基準値内
PT(INR)ワーファリンの効き目具合:1.15 少し低いような・・・。
総蛋白:6.6 体の中の蛋白は足りてるみたい。
尿素窒素:31.8 高め(ま、いつものことで気にしない)
クレアチニン:1.77 先月の21日に検査したときよりも
少し下がってるけど、利尿剤を飲んでるわりには低い数値らしい。
利尿剤があまり効いてないってこと
尿酸:9.6 これも少し高めだけどいつものこと。
血糖:73 微妙に低め。
ま、お昼食べる前だったしね。これも問題なし。
総コレステロール:220 これまた微妙に高め(汗
最近、いっぱい食べてるせいらしい・・・。
中性脂肪:83 範囲内
ナトリウム・カリウム・クロールはいずれも範囲内

★補体関連

CH50:>60 初めて?の範囲超え
C3:93.7 範囲内
C4:19.5 範囲内
補体関連は問題なさそう。



だ・け・ど・・・・・


CRP(炎症反応):3.34と少し高い(普通は0.33以下)。
気になる・・・てか、背中が痛いからか

背中が痛いのは、整形に診てもらえと。
入院のときにCTを撮ってるから、脊髄も確認してるはずだって。
異常があれば、なんらかの処置をしてるはずだって。
なので、そのうち?整形で診てもらいます。
それまで鎮痛湿布でしのぎます(TT)

利尿剤も、今までは20mgを飲んでたけど
普通くらいにしか出ないと言ったら、40mgに増やされました。
昨日から40mg飲んでるけど、そんなに変わらない・・・(焦
肉、てかタンパク質摂りすぎか?

気にしながら食べてるんだけどな~


今日もなんとなく「絶好調」じゃないので
ゆっくりパソコンで遊ぶか、また練るかも
背中、痛いしね~~

お天気いいのに、もったいないね(;;)








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<追記。でついに! | ホームへ | ちょっと期待はずれ。。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/864-a2790b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

