タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

はりきりすぎて・・・

2011.04.28(10:51) 856

暖かくなってきましたね

昨日もお天気がめちゃよかったので(強風だったけど)、
ベッドのふかふかシーツ、掛け布団カバー、毛布、枕カバーと
お洗濯したわけですよ。

まあ、洗濯は「洗濯機」がやってくれるからいいんだけど、
“干す”のが私のちっちゃい体(背丈)では
とても重労働で・・・
干し終わったときには、もうくたくたでした~(--;

お昼までパソコンで遊んで、
母がお昼ご飯にと「海苔巻き」を買ってきてくれました。
仕事の帰りにね)
お昼はその「海苔巻き」。
カレー4・28 002
3つしか、映ってないけど4個入りでした(ひとつは食べてしまった・・汗)
ちょっと物足りなかったけど、最近食べ過ぎてるからいいかなと。

お昼を食べてから、やっぱり午前中の選択の疲れがたたり?
録画してあったドラマをベッドで横になりながら観てたら
いつの間にか、うとうと・・・。
少し寝ちゃったみたいです。

16時半すぎに、母が仕事に行くのに
「洗濯物、取り込みな~!」と叫ばれるまで眠ってたようです
久しぶりにお昼寝しちゃった。

そこから起きだして、シーツやら取り込んで。
(取り込むのも一苦労
そのまま、夕飯の支度をしにキッチンへ。

夕べは「カレーライスのみね(^^;
でも、我が家のカレーライスは私か母が作るときは
ショウガとニンニクのみじん切り入り。
ジャガイモ(デカめにカット・・甥っ子が芋嫌い)、ニンジン・
玉ねぎたっぷりに、ショウガとニンニクのみじん切り。
それと私のリクエストでお肉は「豚こま」。

鍋にショウガとニンニクのみじん切りを香りが出るまで
弱火で炒めて香りが出たらお肉炒めて。
だいたい、お肉に火が通ったら野菜を入れて更に軽く炒める。
カレールーの箱に書いてある分量のお水入れて、
じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。

ジャガイモが柔らかくなったら、カレールーを
入れて、自然に溶けるまでコトコト煮込む。
ま、これで出来上がりなんだけど、お水を分量通りに入れたら
なんか「スープカレー」のようにシャバシャバ
水気を飛ばそうと、沸騰させながらしばらく煮込んだけどダメだった

でも、なんか久々のカレーライスで美味しかった~
ルーが美味しくて、途中でルーだけお皿に足しちゃいました
カレー4・28 003

ジャガイモはデカめにカットしたので、ゴロゴロ。
でも味が浸みてて、サイコー

今朝もカレーがたっぷり残ってたので、朝からカレーライス
でもまだいっぱいあるんだな~
今夜までカレーか?




月曜日に眼科検診で大学病院に行ったときに
また「八重ざくら」を写メってきました。
満開、絶好調でしたよん
カレー4・28 001








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<お返しついでに、ついつい・・(^^; | ホームへ | 夕べは簡単に(^^)b>>
コメント
こんばんは
掃除に洗濯に料理と働いてますね。
かなり元気になってきた?
台風並の強風でびっくりです。
今日4月28日は昼間雨が降りました。
家の中は蒸し暑くて、風が強くて
窓は開けられない。
困りました。

【2011/04/28 20:51】 | まり #- | [edit]
こんばんは(^^)

簡単な家事は、「無職」の私の仕事になってるので余程具合が悪くない限りはやってます。

昨日の洗濯は自分のものだけだったのでね。
大物の洗濯は疲れます(;;)

そちらは今日は雨が降ったんですか。
こちらはずっと晴れてましたよ。
夕方から少しひんやりしてきましたが。

昨日の疲れでお昼寝しちゃいましたv-356
【2011/04/28 21:06】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/856-0e857846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

