タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

豪勢な食卓(^^)v

2011.04.25(17:35) 854

体調が戻り(本調子ではないけど)、
食欲も元通り?になりました~

食欲が戻ってうれしいのか、悲しいのか・・・(ちょいと食べ過ぎるので)
でも、“食べられる”ってシアワセだよね~

と、いうことで昨日は区議会の選挙投票に母と行った後に
夕飯のお買い物。

夕飯は、以前に買ってあったブラックタイガー(エビ)が
まだ残ってたので母と私はそのエビで「エビチリ」にしようと。
甥っ子はエビ(甲殻類、特にエビ・カニ)がアレルギーで食べられないので
ステーキ。
野菜にと、ビーフン。

久しぶりに夕飯は私が作りました。
ま、そこまで元気になったということですな

エビは1尾が大きかったので殻を剥いてから半分にカット。
ビーフン炒めに入れる野菜(玉ねぎ・ニンジン・キャベツ)をカット。
これで準備OK
ご飯は毎日、18時30分に炊けるように
なっているので、それまで、夕飯の支度は休憩。

18時少し前から調理開始。
まずはビーフン炒め。
2人前のはずが、大皿にてんこ盛り
夕飯4・24 004
こんなにあったのに、美味しくて3人で食べて残ったのは
中くらいのどんぶり?にちょうど1杯。

フライパンを変えて、エビチリ作り。
エビチリソースを買ってきてたので、その中にあったっ下味の粉を
エビと一緒にビニール袋に入れて、よくまぶして。
炒めて、エビチリソース入れて出来上がり
辛味調味料もついてたけど、私が辛いのはNG(消化器の医師からNGが出てるので)
なので、入れないで。
エビが大きかったので、めちゃ美味しかった
夕飯4・24 002
ご飯に乗せて(これでも1尾の半身)。
夕飯4・24 001
そしてそして、甥っ子にあやかって、私もステーキ~~
(たんぱく質の関係で半分だけ
夕飯4・24 003
でも、柔らかくてめちゃ美味しかったよ~~~!!
久しぶりのちゃんとした?肉!だったしね。
このステーキは、スーパーで「半額シール」が貼ってあったもの。
半額でも2枚で700円以上したけどね(汗

これが夕べは一同にテーブルに並んだわけですよ!
すんごく豪勢!な食卓でした。

今夜はお金をかけずに、スパゲティを茹でるだけ(^^;
夕べ、豪勢だった分、今日はちょっと品祖に。
母も仕事で忙しくて買い物してる暇もなかったのでね。





少しだけ・・・。
今日は眼科の定期健診で、朝から大学病院まで行ってました。
検査では異常なしで次回は8月。
すぐに終わったので、11時半くらいには帰ってこれました。
雨に降られなくてよかった・・・ほっ。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<夕べは簡単に(^^)b | ホームへ | 背中痛の原因?>>
コメント
おはよう(^^)
4月26日(火)
今日もいい天気。
元気になってよかったです。
好きなものも食べられるのは幸せ。
エビリチリ美味しそう。

【2011/04/26 07:34】 | まり #- | [edit]
おはようございます(^^)

いいお天気ですね。
私には風が少し寒いのですが・・・(;;)

「エビチリ」はすごく美味しかったです(^^)b
エビはデカイし(15cmくらいあるエビ)。
食べでがありました。

今夜も、お金をあまりかけない夕飯のようです(^^;
【2011/04/26 10:57】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/854-627b8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

