タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

疲れが抜けてないのに・・(;;)

2011.04.18(10:18) 847

曇ってるんだかが射してるんだかビミョ~な
天気ですな、今日は。

そして、こんな天気だからか昨日の疲れが残ってるんだか、
非常にだるいです(--;

疲れの理由。
先月の地震の際(私は入院中)、キッチンの
米びつ兼小物棚が倒れたらしく、新しい棚を買ってきました。
倒れた米びつはもう何十年も使ってたし、
お米を計って出すと、錆までが一緒に出てくる始末で・・・。

お米はしばらく、お米の袋から直接計量カップで計って使ってました。
まあ、計っても2合か3合なので。
でも、やっぱり面倒ということで、米びつ付収納棚を買いに行ってきたんです。
ホームセンターへ

今までのは下の部分が米びつで、上は収納棚になっていて
けっこう便利でした。
スペースにもぴったりハマッていて。
でもホームセンターへ同じような棚を探しに行ったら
どれも幅が広くて我が家の置くスペースに当てはまらない。

と、いうことで米びつと収納棚は別々になりました。
細長い収納棚と、小さい米びつ(6合までしかストック出来ない)。

米びつは出来てるものなので、置くだけでよかったんだけど、
「収納棚」がめちゃ組み立て式
母と二人で、「ああでもない、こうでもない」と言いながら
私がイライラし始めたときに姉がちょうど来て、
「どれどれ、やってやるから~」とほとんど姉が組み立ててくれました。
私はそれの補助。
板を押さえてたり、ネジを渡したり。
けっこう立ちっぱなしでした。

その間、母は座って引き出しを組み立てたりしてましたけど。
今朝になってワンコの散歩から帰ってきたら
「なんかすごい疲れる」だって。
昨日はほとんどなんにもしてないやんけ!と、
言いそうになっちゃいました。
だって、私も組み立て作業でめちゃ疲れて、抜けてないんだから。

そんなことは母はまったくお構いなしに、
私は自分がだるいから(動けるけど)「掃除機、かける~?」って
聞いたら、昨日のその組み立てでゴミが落ちてるからかけてと。
その言葉で、疲れ倍増・・・

しかたないので、少しの洗濯物を干した後、
着替えて、1階だけ掃除機かけましたよ
母の部屋だけ、無視してね。

そんなくたくたになってまで、出来上がった棚がこちら
桜、びわ、冷やし中華 006
棚と冷蔵庫の間にある、ちっこいのが米びつ。
棚の中のごちゃごちゃしたものは、後でキレイに片すそうです。
私はノータッチでいたい

母は、私が「人の10倍疲れる」っていう主治医の言葉を
忘れてるんだろうか?
ホームセンターを歩き回っただけでも疲れてんのに。


ちょっと、久々の「愚痴」でした。
今日はゆっくりしよ。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<体調不良。。 | ホームへ | 「始めました」>>
コメント
退院して、少ししか経ってないので無理しないほうがいいかと思います。
これからは暖かい日に、少しだけ散歩などして体力つけたほうがいいでしょう。
ホームセンター歩き回ると疲れますよ。
お散歩で体をならしましょう。

【2011/04/18 19:09】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

退院してから、「見た目」には元通りに元気なので母も私が“疲れやすい”ということを忘れてるのでしょう。

そんなんで、今日は体力作りのお散歩は無しでした(^^;

午前中に寝たのに、まだ眠い気が「します。
眠れないんですけどね。
【2011/04/18 20:46】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/847-78a81ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

