タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

現在の内服薬

2011.04.16(14:03) 844

入院してるときに絶飲食だったので、
以前大量に服用していた薬は、激減しました。

現在、退院してからの服用してる薬。

★循環器内科

ワーファリン1mg 朝
パリエット錠10mg 朝
ヘルベッサーR100mg 朝夕
シグマート錠5mg 朝昼夕

★腎臓内科

プレドニン錠5mg 朝
オメプラール錠20mg 寝る前

★心療内科

ユーロジン錠2mg 寝る前
レンドルミン錠0.25mg 寝る前

★消化器内科

ガスロンN・OD錠2mg 朝夕

たまに、プルゼニド錠12mg(便秘薬)


こんな感じです。
循環器内科は、変わってないのですが、
腎臓内科は、免疫抑制剤や降圧剤、高脂血しょうの薬などが
なくなりました。

心療内科も、睡眠薬や睡眠導入剤だけで、
抗うつ剤(トレドミン)がなくなりました。
抗うつ剤は効果がない量だったらかったので(どうして飲ませてたんだ?)
なくなってもどうってことないみたいです。
またなにかあったら、始めましょうということでした。

腎臓内科も、えらく薬が減って(無くなって)
自分的は、少し心配なんですが・・・。
足のむくみもあるし。
腎臓内科の主治医も、次回の検査で悪くなってたら
薬は戻しましょうと言ってました。

むくみを取るための利尿剤。
あまり効きがよくないような気がするんだけど・・・。
大丈夫かな~?








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<まだ頑張ってました! | ホームへ | 消化器内科受診と、夕飯>>
コメント
4月17日(日)
病院行ってきたのですね。
ごくろうさまです。
今までは、薬の数が多すぎたのでは?
体の調子がよくなって良かった。
今朝は、肌寒い。風が冷たい。
昨日とは違う寒さです。
まりちゃんは、今のところ手の痛みはなくて過ごしています。
学校以外は家で寝ています。
寝るのが一番楽です。
【2011/04/17 09:21】 | まり #- | [edit]
こんばんは(^^)

病院は金曜日に行ってきました、消化器内科のためだけに・・・(--;

薬は入院中に何も口に出来なかったので、
プレドニンと心臓の薬だけを点滴で入れていて
あとは投薬してなかったんです。

腎臓内科の外来の時に主治医が「このままいけそうなら飲まないでいってみよう」と
まあ、試しに他の薬は飲まないことにしたんです。
次回の検査でなにかの結果が悪くなっていれば
全部ではないにしろ、薬はまた元に戻るかもしれません。
GW明けまで、腎臓内科の診察はないんですがね(^^;
利尿剤が効いていないようで、少し不安です。

まりちゃん、手の痛みがなくていいですねv-218
どこかに痛みがあるというのは、ツライものですからね。
寝てられるのは、いいことですよ。
具合が悪くて寝てるんじゃないですよね?
私も寝てるときが一番幸せかも(汗
【2011/04/17 20:53】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/844-7b9902a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

