タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりですな(^^;

2011.02.23(11:58) 821

とてもサボってしまいました、ブログ。

というのも、退院したのはいいけど連休明けから
胃痛の激痛に苦しんでました
まあ、今も完全ではないんだけど。

退院、早かったのかな~とかたまに思います。
でも病院では元気だたのよね。
食事もほぼ、完食してたし。

食事自体、ひと月半してなかったな~。
水分はたまに許可が出て、ジュースを少しのんだりしてたけど。
ほとんど、絶飲食だったから・・・。

今回の入院の理由。。。
医者も原因わからずで、腸に穴が空いてたそうで。
食べたものがそこから漏れるとかはなかたみたいだけど、
空気だけが穴から漏れてたみたい。
わかりやすく説明すると、
水道管に穴が空いた状態でそこに食べ物や水分を通すと
穴が塞がらないから絶飲食だったみたい。

絶飲食の間は点滴で高カロリーの栄養剤が投与されてました。
おかげで、せっかく減っていた体重もICUで測ったときには
増えてました(--;

容態が安定し、救命センターという病棟に移りました。
そこはICUから容態が安定した人や
急患が入院する病棟です。

私も最初は点滴がいっぱいだったので個室へ。
何人もいる部屋だと点滴が邪魔だしコンセントがない。
(点滴h機械で調整していた)

点滴がだいぶ減ってから3人部屋へ。
3人部屋で私だけ食べられず(;;)
腸の穴がなかなか塞がらなかったみたいです。
本人的には元気だったんだけど。

レントゲンや造影CTなどで検査。
先月(1月)の24日からやっと、やっと、流動食が
食べられるようになりました
初めての流動食
2・23写真 003
噛み応えのない流動食(当たり前か・・汗)
こんなのがしばらく続きましたな。

めちゃ味がない
でも口から食べられるだけ、良しとしてました。
少しずつお粥になって、
流動食の次は3分粥。
2・23写真 004
3分粥になったら、いきなりおかずがいっぱい!
全部食べたけど
でもさすが3分粥のおかず。
柔らかくて、消化が良さそうなものばかり。

ここからは、2日ごとくらいに5分粥、7分粥、全粥と
上がっていきました。
5分粥の時にはおかずが、普通のような感じでしたが・・・
一応、消化のいいものだったんでしょうね~。

今はまた、胃が痛くてせっかくシャバに出たのに
美味しいものが食べられません(号泣)

サイテーです。。。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<胃が痛いです(泣 | ホームへ | 入院してました(--:>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/821-d9593e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

