タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱりダメ・・・(><)

2010.11.04(10:30) 802

寒さが続いてますね

血液疾患?の人達には厳しい季節です


先日、月曜日に午後から循環器内科の受診があったので
午前中はゆっくり待ったりしてようと思って、
パソコンの電源をつけたとたんに、
母から「貴金属、売りに行くから一緒に行って~」と。

以前、新聞広告に入ってた「ジュエリー買取」やさんで
私が昔、買って使わなくなった貴金属を売りに行ったところで、
家族や友達を紹介すると、紹介者(この場合は私)に3千円のプレゼント。
紹介されて売りに行った人は、10%アップの買取で出来るというので、
一緒に連れて行かされたわけで。

そのついでに、夕飯の買い物とお昼の買い物も
するというので、スーパーをウロウロしたら、もう11時半!

私はもうすでに疲れてて、お昼も買ってきたおにぎりを2つだけ食べて。
少ししてから循環器の病院へ。

検査は前の週にやってあるので、診察のみ。
心電図も貧血も大丈夫みたいだったけど、
最近、息苦しいことを伝えると「貧血ないでしょ?」で終わり。
たしかに貧血はないけど、気がつくとはあはあと息してる自分に気づく。
そこから息をきにすると、息苦しくもなってくる。
夕べは胸痛も出て、2時間くらい我慢したけど
どうしても辛くて、久しぶりに「ニトロ」を使ってしまいました。
ニトロ 004
舐めて、少し横になったら落ち着いたけど、いいんかいな?
こんな痛みが出るなんて。


火曜日は大学病院まで歯科受診、これも午後からだったけど。
途中まで車(母運転)を走らせたら
母の仕事の事務所から、電話。
なんか、訪問先の鍵を母が持ってるらしく、その鍵が必要だというので
自宅に引き返し。
鍵を渡して、再びゴー

運よく、電車は待たないで乗れたからよかった。

歯科は・・・
もう抗生物質も飲んでないのに、膿もおさまって
すこ~しずつ快方に向かってるみたい。
次回はちょっと間が空いて、17日。


でもさ、やっぱりね、2日続けて出かけるっていうのは
今の私の身体にはだいぶ負担みたいで。
昨日は16時間半くらい、眠ってました。
朝の7時くらいに、ちょこっとトイレに起きたくらいで
あとは寝たきり・・・。

夕方、起きてキッチンのテーブルの上を
夕飯が食べれるように、片付けて少し用意しといた。

母が仕事から帰ってきて一言。
「一日中寝れて幸せだね~」とイヤミ。
わかってね~~、母親。
2日続けて出かけることが、どんなにきつい事か。
夕飯の後片付けはやりましたけどね。

でも、それでニトロ使ってちゃ意味ないと思うんだけど。
やっぱりどんなに主治医から母親が説明受けても
理解はしてないんだね。
てか、もう忘れてんのか?

身体のだるさや辛さ、痛みはやっぱり本人以外にはわからないんだね。

親に解ってもらえないのは、精神的にもツライよ・・・(涙








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<はりっきったらダウン・・・ | ホームへ | この冬?初!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/802-7208a588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

