タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

めっちゃ調子わるっ(--;

2010.10.30(12:55) 799

寒いです。

動かないから余計に寒いです。

この気温差というか、気圧の変動が激しいせいか
体調が悪いです。

あの「イキイキ ドリ&ポカリ」のライブから
翌週には循環器内科の検査のため、病院へ。
心電図と採血・採尿だけだったけど。

翌日にはまた大学病院まで歯科受診。
片頭痛(右目から右半分の高等部にかけて)があったので
「目」のことが心配だったので予約なしで眼科も受診してきました。

ライブに行く前の日に循環器内科で診てもらってる病院で
頭部CTも撮ったけど、CTでは異常なしだった。

となると、「目」が心配になる。
眼科の診察の時に循環器の病院でCTも撮って
異常はないと言われたと言ったら、
眼圧が高くなると痛くなるからと、眼圧も測ったけど正常。
けっきょく、片頭痛の原因はわからず。

あまり鎮痛剤も使えないし・・・。

一昨日あたりから身体も異様にだるい。
一昨日は一応、掃除機かけたけど、そのあとは寝たきり。

昨日も朝、普通に(7時半)起きられたのに
キッチンの椅子に座ってるのがだるくて辛くて
朝食食べて、少ししてから、母に「だるいから横になる」と告げて
そのままベッドの中へ。

ベッドの中で少し携帯をいじった(ゲーム)けど、
眠くて目を開けてられなくて、眠ってしまった。
目が覚めたのが14時過ぎ。
約5時間くらい眠ってた。

お昼にと母が広告が入ってたお寿司を買っておいてくれたので
それを食べて、お昼の薬飲んで。
今思えば、味がよくわからなかったような気がする。

お昼を済ませてからも、パソコンを少しいじったけど、
やっぱり座ってるのが辛くてベッドへ逆戻り。

夕方までばっちり眠って、母が飲みに言ってくるという
言葉だけを聞いてまた眠りに入った。
ちなみに、眠剤などは使ってません。

次に目が覚めたのが20時20分くらい。
甥っ子も給料が出て遊びに行って夕飯いらなくて
私も調子悪くて、食べるか食べないか解らなかったから
母は何も夕飯のしたくしないで飲み屋へ。

とりあえず何か食べて薬を飲まないとと思って
インスタントラーメンを作って食べた。
これも今思えば、味がおかしいというか、あんまり感じなかった。

異様に甘いものが欲しくて
冷蔵庫の置くに隠してあった、以前友達にもらった「花畑牧場の生キャラメル」を
一粒、口に入れたけど甘さをあまり感じない。
ジュースも飲みたくて、家の前にある自販機でコーラを
買って飲んだけど、これも甘さをあまり感じない。
炭酸は感じるんだけど。

ずっと前にも味覚を感じなくなったことがあった。
でもその時は胃痛でほとんど食べられなくて
栄養失調みたいな状態で体内の「亜鉛」が不足して
味覚障害を起こしてたみたいだけど、
今回は普通に食べられてるし、食欲もあったし胃痛もなかったし。
味覚障害の原因不明です(;;)

今朝はトーストとコーヒーだったけど、
夕べよりは味は感じたかな。

疲れなのかな~。
先週の週末は立て続けに出かけたから
体が悲鳴あげたのかも。

今度の月曜日と火曜日も病院。
月曜日は循環器内科の受診。
火曜日は大学病院までまた歯科受診。

またへたれちゃうのかな~。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<まさか○○するとは! | ホームへ | ライブでパワーもらって>>
コメント
こんばんは(^^)/

今週は寒いのに、今日は台風まで来て。
異常な天気が続いていますね。
今週は寒かったり、雨が降ったりで、体調不良になったのなか?
水曜日は特に寒かったので、まりちゃんは学校休ませて一日中寝てました。
交通事故の打撲で頭痛と、SLEの手の痛みで毎日、地獄の苦しみです。
天気がよくなると、体調も戻ると主追いますよ。
寝るのが一番の薬ですよ。

【2010/10/30 21:52】 | まりの父親 #- | [edit]
こんばんは。

まりちゃんもこの変な気候のせいで
SLEの手の痛みや交通事故の打撲が痛いのでしょうね~。
この病気はけっこう天候に左右されますからね。
私も、何も出来ずに母に頼りっきりです。
眠ってばかりで、ベッドと仲良くなってます。
こうして少しだけパソコンをいじるのと食事の時が唯一起きてるときです。

天気が早く回復してくれるのを望みますね。

まりちゃん、がんばれ!!(^^)v
【2010/10/30 22:53】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/799-2b14780d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

