タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

元気ない・・・(;;)

2010.10.05(11:18) 790

久々の更新ですな。

なんかここんとこ、だるいし眠いし動きたくないし。
昼間はパソコンで遊ぶのもよくにしてない。

夜はオンラインゲーム、出来るんだけどな~。
元気というか、やる気が出てきて。


一昨日の夜から、姉のとこの「お姑さん」が
自分の家(姉たちの家)に帰りたくないと、どこか遠くまで歩いて行って
警察に保護されたらしい。

甥っ子が連絡を受けたらしいけど
迎えに行くにも、甥っ子はげんチャリだから乗せられないと言ったら
警察の人がパトカーで家まで送ってくれるという、ことだったらしい。

けど、お姑さんはパトカーに乗りたくないというので
姉と姉の旦那さんでうちの車で迎えに行った。

それでも、自分の家には帰りたくないというので
(少し認知症あり)
我が家に泊めることにした。

そして翌日(昨日)、私が朝起きて下に行ってみると
まだそのお姑さんがいた。

母は仕事だし、一人にさせたらかわいそう(他人のうちだから)と思って
私も朝食食べてすぐに着替えて(いつもならダラダラしてる)
お姑さんの相手を午前中いっぱいしてた。

お姑さんは自分の昔の話から、一緒にテレビ見て
他愛もない会話をしてたり。

けっこう気疲れしてしまった。

お昼を食べて、午後は母もいたので自分の部屋にこもって
「パソコンでも・・・」と思ったけど
やっぱり“疲れ”のほうが勝ってしまって
ベッドへゴー。
夕方までぐっすり眠ってしまった。

夕飯もお姑さんと一緒に食べようと、母が買い物してきたけど
食事の支度をしてる間に姉がきたら「一緒に帰る」と言って帰っていった。
姉はすごく嫌そうなすごい形相だったけど
自分のお姑さんなんだから、しかたないよね。

お姑さんが帰った後は母と二人でやっぱり?ほっとしちゃって。
ゆっくりお風呂に入って、髪の毛乾かして
ゲームして、23時半近くなったから睡眠薬飲んで寝ようと思ったら
昼寝をしたせいか目は眠いのに頭が寝てくれない。
ウトウトはするのに・・・。

明け方に夢見たくらいに寝ただけ。
だから今また眠い。

これで寝ちゃうとダメなんだろうな~。
でも、体が無性にだるい。

やっぱり少し、お昼まで横になろうかな。

なんでこんなにすぐ、疲れるんだろ。
自分で嫌になるし、悲しくなる。。。
でも身体は正直だからね・・・(泣








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<大学病院、外来検査結果 | ホームへ | 天気のせい?>>
コメント
こんにちは

予想外の出来事でしたか。
昼間は3時間くらい昼寝しても夜は眠れるよ。たぶん。
まりは、毎日、手が痛いと言って泣いています。
対策ないので困っています。
ステロイド飲んでいるので、手が痛いと、いらいらするようです。
夜、眠くないときは、起きていて朝寝ます。
朝は眠くても起きます。
睡眠のサイクルが狂うので調整します。
【2010/10/05 16:07】 | まりの父親 #- | [edit]
昼寝は、普段しちゃうときは2~3時間くらいで起きて、洗濯物を取り込んだり、夕飯の支度の手伝いとかするんですけど、昨日は4時間くらい寝てしまいました。
まあ夕食の支度もほとんど母がやってくれたのでやることはなかあったんですけど。

今日も疲れが抜けてないのか、午前中も午後も寝てしまいました。
でも、まだ寝たい感じです。
夕飯いらないから、もう夜の薬(通常のと寝る前のと)飲んで、明日の朝までぐっすり眠りたいです。

まりちゃんも毎日手が痛くてかわいそうですね~。
なにか方法があるといいんですけど。
プレドニンは精神もおかしくさせますからね、イライラも出るでしょう。
それを押さえるお薬もほしいところですね。
でもまりちゃん、毎日ちゃんと学校行って偉いですよ(^^)
【2010/10/05 17:48】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/790-024e00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

