タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もうすぐ命日

2010.09.16(10:52) 778

3年前の2007年。

2007DWL(ドリカムワンダーランド)が開催されました。

ドリカムが大好きな方なら覚えていると思うけど

あの時のDWLは、美和ちゃんが『悲しみ・苦しみ』を胸に秘め

私達に幸せを与えてくれました。

3年前の9月23日に私たち(友達と)は代々木第一体育館へと

美和ちゃんからの幸せを、パワーをもらうために

何も知らずに行ってきました。

そして、私達は目一杯の幸せとパワーをもらって帰宅した。

その3日後、朝の情報番組を朝食を摂りながら見ていると

美和ちゃんの旦那さんが「入院先の病院で亡くなった」というニュース。

すでに何ヶ月も前から旦那さんはガンで入院していて

美和ちゃんはライブの合間を縫って看病に行っていた、と。

美和ちゃんは旦那さんとの『約束』で

DWLは絶対に中止せず、いつも通りの笑顔で最後まで

スケジュールを終らせることを旦那さんは美和ちゃんに言っていたらしい。

どんな思いで美和ちゃんは私達に、あのあ感動を与えてくれたのか。

ドリカムの曲には“愛”だけが存在する。

それは、美和ちゃんがそれだけ“愛”に対して深い人だからだと思う。



美和ちゃん、もういいよね?

みんなに公開していいよね?

美和ちゃんが旦那さんに送った曲、ここで「詩」だけだけど

公開するよ。




AND I LOVE YOU
作詞:吉田美和 作曲:吉田美和 編曲:中村正人


「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど
長い旅にでも出たと 思っています

何日も会えないことも 多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと
たとえばまさに「今」みたいなことを

これからはひとりで乗り越えていかなきゃ
それがほんとはいちばん 心細い

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど
私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

いつかあなたのところへ わたしが行く時
しわしわでもぜったいに すぐに見つけてよ

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね





詩(曲)はここまで。

私はこの曲を聴くたび、涙します。

ここまで「人を愛する」ことができるのだろうか。

私は人をちゃんと愛せているのだろうか。

来年はまたDWLの年。

美和ちゃんの「愛」と「パワー」をもらいに行きたいです。

この「AND I LOVE YOU」を

楽曲と共に聴いて欲しいと願います。

CDをレンタルするか、購入するしか試聴する方法はないけど

それでも「愛」というものを確認するためにも

是非、聴いて欲しいです。

PS.曲はアルバム「AND ILOVE YOU」に収録されています。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<発売前!! | ホームへ | 今朝の新聞の中に>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/778-2dc74c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

