タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大学病院受診日@検査結果

2010.09.12(14:50) 776

金曜日は定期の大学病院の受診日でした。

腎臓内科(SLEで)と心身医療科(いわゆる心療内科)だけかと
思って行ったら、自動受付機で受付したら、「歯科」も入ってる~~~
歯科まで予約に入ってると思ってなかったから、
歯磨きしないで来ちゃったよ(歯科受診のための歯磨き)
ブロック受付のお姉さんに、「月曜日も予約入ってるから、今日はなんだったら
診てもらわなくていいんですけど・・・」っていったら、
「先生に確認してきますね~」と明るく言われてしまった(--;
で、結局主治医がすぐに診てくれるというので、
慌ててトイレで「指歯磨き」

歯科は診てもらっても、抜歯して少し膿が出てたところを
洗っただけ。
これで210円取られてしまった


肝心の内科のほうは・・・。

先月、循環器の病院でクレアチニンがまた2まで悪くなってたし、
ヘモグロビンもギリで一桁になってたから
心配してたけど、大学病院での血液検査では
良好でした

数値で。
尿タンパク なし(たぶんゴロゴロしてたから)
血尿なし (いつもだけど)
細菌 1+とあったけど、主治医は気にせず。

血液検査では。

PT(INR)2.30 (ワーファリンの効き目具合)
↑今回、わりと効いてる数値。
怪我や、出血に注意しないと

白血球 5.45(正常内)
赤血球 3.77(少しだけ基準値下)
ヘモグロビン 10.2(基準値より低いけど、2桁あるから私的には
ヘマトグリット 33.3(基準値より低いけど月のモノが終ったばかりでこの数値は
血小板数 18.6 (めちゃ基準値内
総蛋白 5.8(基準値より低いけどいつもこんなもん)
アルブミン 3.0(↑と同じく)
尿素窒素 24.7(基準値ちと高めだけど、これもいつも)
クレアチニン 1.57(これは2まで悪くなってた私には
めちゃくちゃいい数値)
寝てばっかしいたからな~、良くもなるか。
尿酸 7.2(これも基準値超えだけど、食べられてる証拠)
血糖 112(今回はちと高め、いつもは朝パン食だけど、ご飯食べたからかな?)
総コレステロール 147(基準値内)
中性脂肪 84(基準値内)

補体関連

CH50 40.0(基準値内) 
C3   68.3(基準値内)
C4   21.2(基準値内)
めちゃ“良好”じゃないッスか~

CRP(炎症反応)も0.51と「1」を下回りました~

検査結果はこんな感じです。
先月分が具合悪くてアップ出来てないので、いまいち違いがわかりづらいかもしれないけど



主治医に言わせると、今のこの「ゴロゴロしてる生活」が
今の私の体’(特に腎臓)にはとてもいいらしいです。
前回のクレアチニンが悪かったときも、主治医以外の医者なら薬増やすだの、
入院だの透析だのと騒いでいただろうと言ってました。
やっぱり長年、診てくれている主治医だからこそ、
少し様子をみて一時的なものか、そうでないかの判断が出来たんだと思う。
私自身、この1ヶ月はビクビクしながら、生活してました。
透析になりはしないかと。

診察室を出る間際に、「ゴロゴロしてるのがお母さん(母親9には怠けてると思われてるなら、
お母さんを連れてきなって、説明するからって言われました。
そんなことを母に話したら、鼻で返事してましたよ
そう、まともに聞いてくれちゃいないんです。

身体のだるさも、以前まで出来てた掃除や夕飯の支度も
最近はあまり出来なくなってきてる。
夕飯の片付けくらいはできてるけど。
それが母には「私が怠けてやらない」と思われてる。
「やらなくちゃ!」という気持ちはあるけど、体がだるくて
座ってるのも辛いときがある。

パソコンに朝から寝るまでくっついて遊んでいた私が
パソコンの電源も入れずに朝食を摂ってすぐにベッドで寝ている様子をみると、
「調子がわるいんだな~」と思うくらいみたいです。

病気の辛さは(心身ともに)やっぱり本人にしかわからないんでしょうね~。








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<今朝の新聞の中に | ホームへ | 我が家に新車がやってきた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/776-1f098fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

