タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家に新車がやってきた

2010.09.11(13:08) 775

エコカー減税とか補助金とか
CMでいっぱい流れてたけど、なんか間に合わなさそうですね~(汗

我が家もそんなギリギリの時に「新車」購入の決意をしました(母がね)
今まで乗っていた軽自動車のワゴンは14年も
お世話になったそうです。

その軽自動車で茨城の従姉妹のところへ何回も行ったり、
旅行にも行ったり、山形にも行ったり。

私も何度も病院へ連れていってもらいましたね~。

でももう、あちこちガタがきてて、
どこでいつ止まってもおかしくないような状態だったみたいです。

ということで、新車
今回は私の名義で購入しました。
「障害者手帳」があるので、税金が免税されるかもなので。
いろいろ手続きが大変だったそうです(車やさんが全部やってくれました)

そして、9日に立派な新車
ウェルチ・新車9・9 019
真正面から写メってみました。

でかくみえるけど、軽です。
まあ、以前のより少し大きくなったけど。
ウェルチ・新車9・9 020 ウェルチ・新車9・9 021
前についてる、棒は前の幅がわかりやすいようにと
兄が見てくれてつけたほうがいいということでつけました。
教習所の自動車についてますよね。

そして運転席。
ウェルチ・新車9・9 022
きゃー!CDです!(今は当たり前?)
今までの車は「カセットテープ」(いつの時代だよ←突っ込んで)だったので
母も私も未来の車に遭遇した気分です。
しかも、キーがキーレスエントリー
キーを鍵穴に差し込まなくても、キーのボタンでロックのオンオフができちゃう

なんてすばらしいの~~~

そのうち、少しお金を貯めてカーナビを買うつもりです(私だけはりきってる)

母はもう仕事などで何回も乗ったけど、
私は試乗しただけなので、ちと怖いです(^^;
サイドブレーキが足踏み式になったし、車の幅も少し広くなったし。

ま、乗りなれないとだめなんでしょうね。

でもやっぱり、新しいものはいね~~








ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<大学病院受診日@検査結果 | ホームへ | 最近の朝は「コレ」から(^^)b>>
コメント
新車!いいなあ~

まりの送迎用に申請したら、毎年の
車の税金が免除になってます。
さくらメロンさんも税金免除ですか。
【2010/09/11 14:29】 | まりの父親 #- | [edit]
私の場合、障害者の級が微妙なので、申請が通るかどうかってところです。
2種の3級なので、少し軽いのかな。
2級なら確実に税金免除になるみたいですけどね。
(車やさんいわく)
【2010/09/11 15:33】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/775-d5080be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

