タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

せっかく食べれるようになったのに・・・

2010.08.30(22:03) 767

連日暑いです
太陽がギラギラです

SLEには大敵の太陽さん@紫外線。
まあ、私は普段はほとんど言っていいほど外には出ませんが(汗

こんな暑さでも、先日まで胃痛で柔らかいものしか
食べられなかったのに、今ではめちゃ食欲あり(これも困りもんだけど)

普通に食べられるようになって、3日くらいかな?経った時点で
また「歯茎の腫れ」で前と同じところが痛~い
以前ほどの痛みじゃないけど、またほっぺが少しだけ腫れてます

この腫れ、というか痛みは昨夜から急に。
特別、何したわけでもないし。
で、今朝起きて歯磨きしてたら、歯茎が痛い。
食事は反対側で噛んでるから(痛いほうは抜歯して歯がない)
いいんだけど。

また菌が入ったんだとしたら、大変だから
さっそく大学病院の歯科(口腔外科)に行ってきました

予約もなしで行ったから、受付してみると14時からの診察になってる
病院についたのが10時過ぎ。
そこから14時までなんて待てな~い!

なのでブロックの受付のお姉さんに主治医の予約の人の
診察の間に入れてもらえるように頼んだら、
お水(診察終るまで水しか飲めないから)を一口飲んだところで
呼ばれました~~~~

んで、診察の結果。
前回抜歯した歯の手前の歯が悪さをしてるそうで。
また「膿」が出てるようでした(本人自覚なし)。

よくよく話しを聞いてると
私が毎朝、起床時に飲んでいる薬「ベネット」という骨粗しょう症の薬があります。
これを飲んでいると、1%以下の確率で「顎骨壊死」というのになるそうです。
主治医によると、その可能性も無きにしも非ず、だそうです

先ほど、自分でも検索してみました。
ベネットのURLを貼り付けます。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3999019.html
なんか、「重い副作用」に入ってるし、思いっきり抜歯は気をつけなきゃいけないんじゃん。
これでもし、「顎骨壊死」になってたらどうすんだ?
顎の骨、切り取るのか?

今日は抗生物質と痛み止めを処方されて帰ってきました。
また明後日(水曜日)に診察に大学病院まで行ってきます




あっちが良くなりゃ、こっちが悪い。
どうなってんだ、あたしの体は。
凹むぜよ








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<歯科 | ホームへ | 昼飯~~~(^^)v>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/767-3b7dc17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

