タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まだ腫れてます・・・(泣

2010.08.01(13:51) 755

毎日暑いですな~

って間違えてこれの前のブログ、削除してしまいました(号泣)



歯茎の腫れはまだ続いてます。
いつも行っていた近くの個人歯科じゃ抗生物質の薬と
消炎鎮痛剤で晴れをひこうとしていたので、
思い切って大学病院の歯科に行ってきました。

火曜日に近くの歯科に行って
翌日に熱(微熱だったけど)も出て、具合も悪かったので
仕事はお休みしてました。
で、金曜日に大学病院の歯科へ。

大学病院の歯科は20年以上行ってなかった(10代のころに大変な思いをして親知らずを抜いた)ので、
今回は「初診」扱い。
紹介状もなにもなく行ったので、初診料代と処置やレントゲン代などで
なんと“1万円弱”!!
それに加え、歯科からも抗生物質が出たので、あわせると1万超え
収入のほとんどない私にはこちらも「イタイ」出費

で、診察のほうは・・・
やっぱり個人の歯科と違って、即処置に入りました。
腫れてるところの歯茎の一部を少しだけ切開して、膿を搾り出されました
これがまあ、なんと痛いのなんのって
もろ痛い部分の歯茎は押されるわ、痛くて化粧水もパッティングできないほどの
ほっぺも押されるわで、治療中にうなってしまいました(汗

でも、膿がそうとう出たみたいです。
病院から帰る途中もやられた(治療した)ところが痛くて
で押さえながら帰ってきましたよ

帰ってきてからも、痛みで食欲なくてゼリーとアイスコーヒーを口にしただけ。
それに最近、夜にあまりよく眠れてなかったのでお昼寝。
痛みと疲れと具合の悪さで、寝てました。

夕方に、自分で歯茎がどんな具合か鏡で見て、
膿を出されたところをちょっと押してみたら、またジュワ~っと膿と血液
ティッシュで拭きながら膿が出なくなるまで押して。

寝る前にも同じように押してみたら、また膿が出る。
そうとう膿が溜まってたみたい
昨日も大学病院の歯科の先生が様子を見たいからきてくれと言われて
朝、支度のときにまた押してみたらやっぱり出た・・・(泣

病院に行ってからも切開したところに洗浄液を注入され、
またまた膿を押し出され、痛くてうめいてしまいました(;;)
金曜日に血液検査もして帰って、その結果を
ちょっと上の先生がみて、「炎症反応が上がってるね~」って。
そりゃそうでしょ、これだけ膿が出て腫れてて痛いんだから。
クレアチニン(腎機能)の値も出てたけどやっぱり高め(1.87)。
微妙にヤバイ数値。
炎症反応は抗生物質を飲んでるおかげ?か点滴までは
しなくていいといわれ、それはちょっとちょかったかな。

でも、昨夜も今朝(11時半くらいに起きたけど)も
押してみたら、やっぱり膿が出ました。

これ、膿が出なくなって痛みも腫れもなくなるまで、
「歯」自体はどうしようもbないんだろうね~。
大学病院でも「抜かなきゃいけない」とは言ってたけど。

今は食べるのにちょっと不自由してます。
だって痛いんだもん









芸能人は歯が命って
昔、CMであったけど
一般人も
歯と歯茎は命です
痛みに耐える
応援クリック
おねがい
ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<やっと・・・ | ホームへ | お菓子~~(^^)v>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/755-946ac1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

