タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

作ってみた。

2010.07.22(10:13) 752

今日もうだるような暑さですな~

でも自分の部屋では私は扇風機。
お風呂(夏はシャワー)上がりに自分の部屋にくると、
冷房をつけますが、設定温度27℃で。
エコ?でしょ


お話し、ずずずい~いと変わりまして。
ずっと前に、相方さんとステーキやさん(仮面ライダーブラックをやってた人が店長?)で
『メキスープ』なるものを相方さんが注文して
めっちゃ激辛だったけど、ライスに賭けて食べたらだったので、
レシピを検索してここに載せました。

作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作らなかったんだけど、
とうとう、作りました
先々週の土曜日?だったけど(^^;

レシピ通りに作りましたよ、材料を何日もかけて揃えて。
で、揃った材料がこれ
お菓子・メキスープ・計算機 006
上から、パプリカ・チリパウダー。
真ん中にいって、牛肉焼肉用(半額のを冷凍しといた)・コンソメ。
下にいって、ニンニク・玉ねぎ、で以上。

玉ねぎの荒みじん切りを茶色になるまで炒めるのに30分以上!
これが一番大変だったりして。
あとはパプリカやチリパウダーを加えて炒めて煮込むだけ。
煮込み開始
お菓子・メキスープ・計算機 007
チリパウダーとパプリカのが上に浮いて辛そう(><)
香りも辛そうだったけど、いい香りも

グツグツ3時間以上(4時間くらいかな?)煮込んで、
途中で煮込みすぎて、水分が蒸発しちゃったのっで、お水とチリパウダーを追加。

出来上がりです!!
お菓子・メキスープ・計算機 008
と、こんな感じになってしまいました(;;)

お店で食べたのと、少し遠いモノになってた
お店みたいに、「激辛」じゃなかったし(ほどよく辛かったけど)
お肉も、お店では見えて(とろけて)なかったし。
味もイマイチ違うような・・・

でも、下の甥っ子と母親は「美味しいよ」と言って
食べてくれました(^^)
感謝です、苦労が報われました~

で、思ったことは・・・。
お店で食べて美味しかった料理は、自宅では同じ味は出せないということ。
やっぱりお店で食べるのが一番美味しいです








それでも頑張った
私にご褒美の
クリックを~~!
ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<私はコレで対策(^^)b | ホームへ | サボっちゃった(^^;>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/752-780fac19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

