タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おニューの靴で大学病院外来

2010.07.03(11:33) 741

ちょっとお疲れ気味の今日です(--;
今朝は、上の甥っ子のおにぎりを作るために、
いつもの土曜日ならゆっくり寝てるのに、今日は7時起き
昨夜も寝るのがいつも通りだったから今朝の眠いこと眠いこと

でもちゃんと起きて、おにぎり小さめのを3個作り、
昨夜から冷やしておいたウーロン茶も用意してあげて、送り出して。

その後に自分の朝食
雨は降らななそうな感じなので、少しだけあった洗濯物を洗濯。
その間に着替えて、今日はゴミ出しの日なのでゴミ集め。
階段とキッチンの掃除したら、すでにヘロってます

てな感じで、昨日は大学病院の外来日でした。
いつも行くより少し早めに行って、9時ちょっと過ぎには到着して
受付して。

受付後、すぐに採血・採尿検査室へ。
昨日は採血は2回刺されました
スピッツ、5本分の採血
また12日にも循環器で採血するのに~~(><)

で、検査結果。

尿検査は、蛋白尿が1+と前回と変わらず。
細菌も、1プラスになってた(どうしてだろ???)

血液検査。

白血球 3.03(基準値より低め)
赤血球 4.23(やっと基準値内
ヘモグロビン 10.4(これも久しぶりの2桁~~
だけど、来週末あたりに「4週間目にこんにちは」がやってくるので
元に戻るだろうと主治医が言ってました
ヘマトグリット 35.2(基準値ギリ内)
血小板 18.2(基準値内で問題なし)
総蛋白 7.0(基準値内)
アルブミン 3.5(基準値ちょい低め)
尿素窒素 25.9(基準値よりは高いけど、いつもよりは低い)
これはダイエットしてるからじゃないかと主治医が言ってました。
「食べてる~?」って聞かれちゃったもんな~。
夕食は控えめにしてるけど、昼とかちゃんと食べてるし。
夕方にも甘いもんとか食べてるし。

肝心の“クレアチニン” 1.79と前回の1.62から上がって(悪くなって)しまいました
主治医いわく、この暑さで知らないうちに汗で体から水分が奪われてるのと、
ダイエットによる水分不足じゃないと。
普通の3食の食事から約1リットルの水分が摂れるそうです。
それがダイエットで食事を少なくすると、その分水分も体内に入らないようで。
陽は、「脱水症状」になってる。
だから、ダイエットするなら、今以上に水分を摂らないといけないらしい。。。
けっこう水分を摂るのもキツイもんだ(><)
飲めないよりはマシだけどね。

検査結果に戻ります
尿酸 6.7(基準値より高めだけど、いつものことなので問題なし)
血糖(朝食後約2時間) 59(めちゃ低い!!)
まあ、トースト1枚とアイスコーヒーだけだったからな~。

総コレステロール 190(基準値内)
中性脂肪 91(基準値内)

補体関連

CH50 46.0(基準値超え、前回も越えてた)
C3 89.1(基準値内)
C4 23.8(基準値内)

気にしていた、『CRP(炎症反応)』1.01まで下がりました
今までどうして高かったのか・・・疑問

最後にワーファリン(抗凝固剤)の効き目の数値が1.27.
検査するたびに下がってる(効き目が弱くなってる)。
緑の野菜とか食いすぎか?

まあ、全体的に病気(SLE)自体は安定してるみたいです。
ただ、クレアチニン(腎機能)が心配
水分、摂らなきゃ!
で、病院には先日、ココにも載せた、おニューの靴で行ってきました。
リストバンド対策は効果バッチシ
すんなりファスナーもしまっていい感じ。
でも、帰るころには、むくみが出てきてちょと食い込み気味になってファスナーの
一番上の部分が靴擦れみたいな感じでいたくなって、急遽バンドエイドで保護。
帰りのバス停で撮ってみました。
枝豆&品商品7・2 003
いかがざんしょ(^^;




帰りはバスの待ち時間がだいぶあったので
タクシー乗り場に戻り、
タクシーで駅まで行っちゃいました。
ま、障害者の無料タクシー券あるから
ここで有効活用ね。
クリックも
有効活用して~
ぽちっと・・・。
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<おつまみにサイコー!! | ホームへ | 買っちゃった(^^)v>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/741-e96ce867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

