タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大学病院受診日

2010.06.02(11:46) 718

大学病院の受診のアップが遅れますた

受診したのは先週の金曜日。
先日途中まで書いたんだけど、バグったのでいやになってそれきり(^^;

なので改めて、アップしますです。

朝はゆっくりの病院行き
なので電車も意外と空いてて、座れて行きました。

病院に着いて、自動受付機で受付したら
心療内科(心身医療科となっている)は予約がちゃんと入ってるのに、
肝心の「内科(腎臓内科)」の予約が入ってない!!
私の場合、予約日以外に行っても受付をすると
自動的に採血・採尿の検査が入ってる。
だから、それはやってきて、内科の受付の人に
「○○先生が予約し忘れたみたいなんで確認してください」と告げ、
確認してる間に心療内科へ。

まあ、心療内科はまだたまにイライラが出ること、
姉や甥っ子達に不満があることなど、ぶぁ~~っと話して、
薬は変わらず・・・。
トレドミン25mgを一日3回、朝・昼・晩。
寝る前にユーロジン2mgを1錠。(寝つきをよくして熟睡できるようにする薬)

そして、肝心の「腎臓内科」へ。
主治医と確認が取れたみたいで、午前中の予約の最後に入れてくれたみたい。
順番はけっこう待ったかな~。
順番きて、診察室に入ると主治医が「あたし予約入れてなかった?!」と
自分でも驚いてました

検査結果は・・・SLEはまあまあ落ち着いてる感じ。

★尿検査

蛋白1+ これは+-のときもあるから微妙かな。
細菌も1+と出てました。
なんだろ???

★血液検査

白血球 5.44(基準内)
赤血球 3.91(一応基準内)
ヘモグロビン 9.2(基準以下)これはやっぱり2桁にならない(;;)
ヘマトグリット 31.0(基準内以下)だけど、これだけあれば十分らしい。
血小板 25.4(基準内)
総蛋白 6.7(わずかに基準内)
アルブミン 3.4(わずかに基準以下)
尿素窒素 31.5(基準超)
クレアチニン 1.62(前回と変わらず)
尿酸 7.2(基準超)だけど、貧血だと思ってガツガツ食べてたと
言ったら、しょうがない数値と言われた。
血糖(朝食後2時間以上経ってる)74(基準以下だけど、
食後、時間が経ってるので、低いのは仕方ない(電車で飴舐めてたんだけどな~)

総コレステロール 189(基準内)
中性脂肪 108(基準内)

補体関連

CH50 52.4(ちょい高め)
C3 112.4(基準内)
C4 26.9(基準内)

PT-INR(ワーファリンの効き具合)1.50とまあまあ効いてくれてる。
CRP(炎症反応)3.26と高い!!(基準は0.33以下)
これは17日に循環器で検査したときも4.14と高い数値だった。
でも熱も出てないしな~。
右の歯茎は腫れてるけど(汗)
今回はこのCRPについても少し心配してた@主治医。
すでに左股関節が痛いのもあったしね。
原因がわからない炎症反応なので、抗生物質は飲まないでよし。

こんな感じの状態です。
普段はほとんど家から出ないで、軽く家事をしてパソコンして
たまに昼寝しての生活で、なんとか病気保ってる。
安静に近い生活でこれだもんな~。
仕事なんかしたら、またクレアチニンがガーッ
上がってドクターストップかかるんだろうな~。
どうしたら、いいんだろ。


あ、病院の帰りに糖分補給のためにジュースでも買おうと
売店で品定め。
そしたら、こんなのみっけちゃった
手のアザ5・28 011
リプトンの「香るシュー&カスタード」のミルクティー。
ほんとにシュークリームの味がしたよん
ちゃんとミルクティーの味もあるし。
これは美味いかも





応援クリック
してくれたら
めっちゃうれぴ~~~です
ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<近くの土手から | ホームへ | TSUBAKI×Flowers(ドリ)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/718-6e68fbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

