タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あ、足が・・・(><)

2010.05.25(10:55) 710

にゃは(^^;
また先週末の更新をサボってしまいました

昨日まで雨が降っていたのに
今日はめちゃいいお天気
気温も上がるみたいね~。

毎度のことながら、私のの部屋は日も入らず風がスースー抜けて
ちょうどいい

それはさておき、
先週の土曜日から、左足の手術したところ(股関節や腿)が
激痛です
土曜日の夜はベッドに入っても、寝返りうつのも過酷なほどの痛み。
翌朝も痛みが残ってるうえに、また背中まで痛い
なので、朝食を食べる前(起床時の薬の時間が終ってから)に
即、痛み止め「ボルタレン」を飲みました。
それでも、背中の痛みは治まったけど、足の痛みはほんの少し
和らいだだけで、まだ激痛
歩くのも、また昔の“ペンギン歩き”になってます。
階段も交互に上り下り出来なくて、1段ずつ。
トイレに座るのも左足をかばうように座る「おじいちゃん状態」です(;;)
もちろん、普通の椅子に座るのも、『痔の人』みたいに
先に椅子に手をついて、ゆっくり腰掛ける・・・(--;

少し前に、ここでも書いたけど左足の付け根の裏が
床ずれみたいに痛かった。
でも、オロナイン軟膏を塗ったら痛みが治った。
それから数日して、この痛み。。。

自分の頭の中で、「もしや前の床ずれみたいな痛みの菌が中に浸透して
人工関節か周辺のお肉に感染したんじゃ!」と思いました。

あまりに心配だったので、昨日は整形の主治医のいる病院へ行ってきました。

レントゲン撮って・・・。
1時間くらい待って診察。
レントゲンは異常なし。
でも、主治医に押されたり、関節を曲げられたりすると痛い(><)
てなことで、木曜日に「骨シンチ」いう検査をすることになりました。
これは、高額な注射をして数時間待って、薬が体全体に廻るのを待ってから
CTのような画像を撮って、悪い部分(異常があるところ)を見つける検査。
悪いところがあると、注射液がそこに集まって画像でわかる、という仕組み。

まあ、高額な検査だけど私の場合、「難病指定」の範囲で整形も診てくれてるので
検査代や診療費は無料。

前回、循環器内科でCRP(炎症反応)が高めだったのが
気になってたけど、これだったのかと少し納得(違うかもしれないけど)。

検査結果は来週の月曜日にわかります。
腫れもないし、赤みもないからどうしてこんなに痛いのか不思議だけど。
急に痛くなったし。
検査してみるしかないけど、私の体って不思議な出来事(悪くなること)が
いろいろ起こる。
病気が長いからkな~

貧血も鉄剤を飲みだして1週間になるけど、
あまり改善されてなさそう。
毎朝、鏡で目の下をチェックしてるけど、いつも白っぽい。
シャンプーも一気に出来ない。

改善されるのか?貧血と足の痛み。
もう勘弁してよ~~って叫びたいです。


久しぶりに、ごんた写真アップします。
ちょっとだけ、和んでくださいまし
ごんた昼寝5月25日 001
お布団大好き
ごんた昼寝5月25日 004

ごんた昼寝5月25日 003






和んだら
クリックもお願い
ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<うまそっ | ホームへ | ちょっと違うんじゃないか?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/710-db2413e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

