タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科定期検診

2014.12.04(14:14) 1601

更新・・・



めっちゃサボっておりました





てか、22日に熱が出てから、の電源さえも
入れない日々が数日・・・。
熱も平熱(自分の平熱)に下がっても、体が
だるくてだるくてのやる気も起きなくて。


やっと、一昨日くらいから前ほどじゃないけど、ができるようになりました。
なので、火曜日に行った血液内科定期検診のことでも書きます。



2日の火曜日の血液内科は、予約は14時だったので朝はゆっくり。
電車も空いてて、ずっと座って行けました。
電車が座っていけるってのは、マジ楽です



に着いたのは13時15分くらい。
総合受付したら、すぐに地下の採血室へ
こう寒くなってくると、血管も縮こまってなかなか血管を探せないだろうと
思って(寒くなくても血管出ないけど)
一番血管がよく出る、左手の甲を貼るホッカイロで
温めながら、いきました。
そしたら、血管がけっこう出てて、あまり探さずに採れました


さてさて、ここから結果が出るまで1時間待ち。
ちょうどお昼にかかってたので、お茶も欲しかったし、
いつも通り院内ローソンへ



いくらのおにぎりがあったので、それをゲット。
お茶は、「特茶」。
ローソンの入口に、美味しそうな中華まんがあったので、
肉まんを1個。
お昼ご飯はこれだけ。



血液内科の階へ行き、到着受付け機に診察券を通して
どこに座って食べようかと振り向くと、席が満席・・・(ーー;)
おばさんとか、自分の隣の席に荷物(バッグとか)置いてんだもんな~
しかたないので、すぐ隣の科の待合席がなんとか空いてたので、
そこに座って、お昼を食べました。
なんか、火曜日(2日)は混んでたな~


約1時間足らずで、番号が表示されてあっしの順番。
診察室に入ると、主治医が「変わりないですか~」といつものように。
熱が出た時のことを話しして、何時に何度くらい出たのか
書いたメモを見せ・・・。
一時的な熱だったので、あまり心配はなさそう。


そして、血液検査

白血球 5090
赤血球 3010
ヘモグロビン 8.8(下がってるどうりで息切れがひどくなってた)
血小板 57000(やっぱ、低いね)
CRP 1.79(ちょっと高いかな~。足のせいかな
クレアチニン 3.77(熱出たから、少し上がったかな)


と、こんな感じです。
まあ全体的には、少し悪化傾向(いろんな検査項目が)だけど、
食欲はるし、熱もあれから出てないし、大丈夫かな


それと、ストマ閉鎖手術の前に、PET検査をやっておきたいと
主治医が言い出したので、25日にやります。
これは、また手術でお腹を開けてから「ガンがある」なんてことに
ならないように、事前に調べておくようです。


ま、来年の手術に向けて、頑張ります









ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<体が・・・・゜・(ノД`)・゜・ | ホームへ | 久しぶりに、出た>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1601-28a54e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

