タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

古傷が・・・

2014.10.29(16:02) 1593

今日は、外がよく晴れて暖かいですね~。
でも我が家の中は、日が入らなくて、寒い{{ (>_<) }}
自分の部屋では、ひざ掛けをかけて、
ブランケットを腰周りに巻いてます。
夕べはファンヒーターまで点けたけど。


1週間~10日くらい前から、左足のすねの横あたりが
赤くなって、痛みも出てきました。
母に見せたら、「少し腫れてんじゃない」と言われたので、
昨日、地元のに行ってみました。


新刊受付で、症状を行って皮膚科がいいのか形成外科が
いいのか聞いたら、昨日は皮膚科自体がお休みで
この症状なら形成外科でしょうということで、
形成外科を受診しようと思ったら、手術が立て込んでて
診察は出来ないから、明日(今日)また来てください、
ということで、今日の午前中に行ってきました


で行ったんだけど、駐車場は上も下もいっぱい
かろうじて停められる上の駐車場の坂に停めて
病院に入りました。


新患受付をしようと、新患受付のところに診察券を出したら
「自動受付機」で、受付してください」って。
なので、自動受付け機で受付して、形成外科の階へ。


受付をして、けっこう待ったな~。
ようやく呼ばれて、診察室に入るとドクターがいて
「初めてじゃないね。前に足の付け根のことで診てるよ」って。
あっしには覚えがないが、症状は確かにあった。


で、今回の症状を言って診察。
ベッドに横になって、ドクターが診ると、
「これは、ばい菌が入ったね~。赤いところじゃなく、別のところから。
覚えない」と言われて、少し考えたら、
ちょっと前に、足の爪を切って、親指の内側の爪のところが
切り損なっててそれを手でむしってて、気づかないうちに
ちょっとだけ血が出てた。
これを言ったらたぶん、それでしょうということ。


あっしは横になってたので見えなかったけど、
ガーゼに何か薬品を塗って(湿らせて)赤くなってる部分に当てて
包帯でぐるぐる巻きにされました。
処置をしてる時に、ドクターが「抗生物質の点滴しておこう」と
いうので「点滴ですか血管がないんですけど・・・」というと、
点滴は断念して、飲み薬の抗生物質が出ました。
明日も診察に行きます。

足の赤み10月29日 004
こんな感じの状態です。
(ぶっとい足でスンマセン


今はまだ、膿は溜まってないけど、そのうち膿がたまってくるかもと
言ってました。
膿が貯まったら、もしかして“切開”して膿を絞り出す、
な~んてこと、しないよな~
恐ろしや~~










ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<腎臓内科定期検診&消化器外科 | ホームへ | 循環器内科定期検診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1593-b139462d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

