タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科定期検診

2014.10.28(16:41) 1592

今日は、ちーと寒いですな~
朝も、布団(ベッド)から出るのが辛いこと辛いこと(^_^;)


最近は朝、起きられなくて(寒くなってきたからか
やっと起きるのは早くて、11時ごろ。
ここ最近、そんな感じです。


で、昨日は地元の病院まで、循環器内科の
診察、というか検査結果を聞きに行ってきました。
検査は土曜日にやってあったので、診察の受付をしたら
けっこうすぐに呼ばれて。
3・4番目くらいだったかな。


診察室に入って、席に着くと、主治医が胸のレントゲンを
見ながら「んっ、しまってる」と。
あっしは「しまってる」っていうのがわからなくて、
「しまってるって、なんですか」て聞いたら、心臓に水が
溜まってなくて、いい状態、らしい。
あっしは心臓が、どうにかなってるのかと思ってちょっと
ドキドキしたけど、これを聞いて安心しました。


けど、貧血で少し歩いただけで息切れで苦しいと話すと、
苦しいからといって、じっといてたら血液が滞って詰まっちゃうらしい
無理をしてでも、動いて血流をよくしないといけないって。
でもさ、あっし今は貧血もそうだけど、体がだるくてだるくて
夕飯の支度も、ちゃんと出来ない。
半分・・・3分の1くらいを母にやってもらってる。
しれに、お風呂に入ってシャンプーするときに、
5秒くらい、ガシガシ洗って、休んで息整えて、また5秒くらい・・・
っていうのを繰り返してる。
こんな状態で、主治医は「無理してでもなるべく体を動かして」なんて言う。
う~っ、あっしには出来ないよ
家の中の階段を一気に上がっただけで、息切れがしばらく続くんだもん。
どうしたらいいかね~。


とうことで検査結果(土曜日)

★尿検査

蛋白尿 2+(いつもと同じ~)
糖    -
潜血  1+

★血液検査

白血球 4000
赤血球 3110
ヘモグロビン 9.3(一桁から抜け出せない
血小板 68000
HDL 59
中性脂肪 121
LDL-C 95
尿酸 8.5
クレアチニン 3..43
カリウム 3.5(基準値より低め 果物食べてないからか
カルシウム 111(微妙に高め)


こんな感じです。
まあ、良くも悪くもない、って感じかな。


さて、どうやって体、動かそうか・・・。











ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<古傷が・・・ | ホームへ | どうするか・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1592-a908ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

