タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

整形外科検診(左肘)

2014.09.30(22:18) 1579

いやぁ~、朝晩はちょっと肌寒いくらいなのに、
昨日今日の昼間は「夏」のように暑かったですな
夕べは、微妙に暑いのとちょっと肌寒いのが入り混じって
何を掛けて寝ていいか迷って、普通の毛布とブランケットを
重ねて掛けて寝ました。

ところが、明け方になるとなんか寒い((((;゚Д゚))))
「明け方だから気温も下がって寒いんだろう」と思ってました。
寒かったから、足元に用意してあった羽毛布団まで掛けて。

けど、朝起きてカーテンを開けてみると、
“窓が半分開いてる・・・”(ーー;)
どうりで、寒かったわけだ
マイッタ、マイッタ\(●o○;)ノ

で、今日は午前中に地元の病院
整形外科の定期診察に行ってきました。
地元の病院なので、自分で運転して。

午前中とあって、病院の駐車場がいっぱい
1階にある駐車場の入口で順番待ちをしてるおじさんがいました。
けど、あっしは試しに2階にある駐車場へ。
そしたら1台分あけ空いてました~
を停めて、病院の中へ。

自動受付機で総合受付して、整形外科の階へ。
レントゲン撮るかな~と思ったけど、撮りませんでした。
なので、そのまま診察室の前で順番待ち。

ちょっと時間かかりそうだったので、売店でお茶購入。
ストマ袋の補強のための水に強い医療用テープも買おうと
お店の人に聞いたけど、あっしが思うようなのはなくて、
諦めました。

お茶を持ってまた診察室のまえの椅子で待機。
そしたら、あっしの番号がもう3番目くらいに出てて、
「早く呼ばれるかな」なんて、期待して。
20分待ったか待たないかくらいで順番がきました。

診察室に入ると、主治医が「半年ぶりだね~、どうですか」と。
あっしは「曲げてても(肘)あんまり痛くならなくなりました」と報告。
でもシャンプーなどで腕を激しく使うと、お風呂を出たときに
腕の感覚がしばらく(数分)なくなることを話しました。

先生が、手の指がピンと伸ばして指全部がくっつくかとか
人差し指と中指で交差出来るかとか、ちょっと試してみました。
一応出来るので、大丈夫みたいです。
薬も同じもの(ビタミンB12)が出て、次回はまた半年後でいいそうです。

その間に何か、悪くなったりしたらすぐに来てと行ってました。
ひどくなると、「手術」しなくちゃいけなくなるので。

まあ、左腕だから「脳梗塞」の後遺症も多少はあるんだろうけど。
左手は細かい作業が出来なくなった(脳梗塞をやってから)。
薬指と小指の感覚が少し鈍いとか、もあるし。


な~んか、やっぱりあっしって、「病人」だね。
あちこち傷んでるよ・・・






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ム・カ・ツ・ク | ホームへ | 大好きなこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1579-71874507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

