タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

増えた!@血液内科定期検診

2014.09.10(12:30) 1572

昨日、午後から大学病院まで血液内科受診のため、
昼前から(11時半頃出発)行ってきました。

お昼時間帯というのもあって、はまあまあ空いてて、
余裕で座っていけました。
(これが午前中の診察だと座れない)

病院には、12時25分頃に到着。
自動受付機で総合受付して、採血があるので
すぐに地下の採血室へ。

採血室もぜんぜん混んでなかったけど、
何故かあっしの番号でしばらく呼ばれなくなって・・・。
5分くらい待ったでしょうかね~、やっと呼ばれて採血。

昨日も案の定、血管が出なくて(-_-;)
血管探しに、3~4分かかったかな~
結局、いつもの左手の手の甲で採りました。
昨日は試験管、大1本、小2本で3本も採りました。
最近はずっと2本だったので、ちょいとびっくり。

採血が終わったのが、12時45分。
これで、約1時間待てば診察だ~と少し早く終われる
期待を胸に、飲み物を買いにこれまたいつものように院内ローソンへ
お昼にかかってたら、何か食べようか迷ったけど
お腹もそんなに空いてなかったので、とりあえず血糖値が
下がらないように、カルピスを購入。

カルピス持って、血液内科の階へ移動して、自動到着受付機で
受付して、そっから呼ばれるまで待ち。
昨日は、スマホでゲームして時間を潰したんじゃなく、
先日のドリカムのNEWアルバムをウォークマンで聴いてました。

そして採血から1時間が経過・・・。
そろそろ呼ばれるかな~と、番号が出る掲示板とにらめっこ。
でも、番号どころか、主治医の名前さえ表示sれてない
「げ~っ、これって遅くなるんかな~」と思いつつ、
番号が出るまでは、診察はないし・・・。

予約時間は14時。
で、やっと番号が表示されたのが14時半頃。
あっしの前の人が長くて・・・

あっしの番がきて、診察室へ。
主治医が「どうですか~」と優しく聞いてきて
あっしは「変わりないです」と。
血液検査も、特に変動はなく。

でも、“血小板”が増えてきてる
昨日は7万台まで
これって、もしかして治っちゃったりするかも
なんて思ったりして。

★昨日の血液検査

白血球 6500
赤血球 3110(低め)
ヘモグロビン 9.1(ん~、まだ一桁
血小板 74000(すごくね
CRP 1.34
クレアチニン 3.32(ん~、まあまあの微妙
甲状腺値
TSH 0.098(基準値下限以下)
Ft3 1.98(これも基準値下限以下)
Ft4 1.51(基準値内だけど、高めの方)

と血液検査はこんな感じです。

甲状腺ですが、やっぱり血液内科のドクターでは
薬の調整がわからないので、内分泌にもかかることになりました。
内分泌のほうで数値など診てもらって、薬の量の調整など、
やってもらいます。

てことで、昨日は会計が終わってから内分泌科の予約も
とってきました。
血液内科か、腎内科(火曜日か金曜日)にに来るので
その曜日がいいと予約係の人に言ったら
来月の血液内科の予約時間の前後、どちらかとれるというので
血液内科の前に診察予約、入れてもらいました。

また、診療科が増えました(-_-;)
今のところ、大学病院では定期では2つ。
血液内科と、腎臓内科(腎臓内科は2ヶ月に1回)。
消化器外科は、用事があるときだけ。
で、来月からは内分泌科。
どれくらいの頻度で行くのかはわからないけど、
地元の病院も行くしね、循環器と整形(整形は股関節と左肘)。

まあ、地元の病院は自分で運転してで行けるからいいけど。
こんなにいろんな科にかかってる人も珍しいよね(^_^;)

PS.昨日は、大学病院に行ったにもかかわらず、
夕飯をきちんと作りました。
ちょいと疲れました






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<微妙? | ホームへ | 天狗?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1572-7d9f1818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

