タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科定期検診

2014.08.25(22:06) 1567

はぁ(-_-;)
コンサート行ってから、体中が痛くてスムーズに動けませんでした。
今日の午前中くらいまで(^_^;)
これも“歳”なんですかね~

でも今日は午後1時半の予約で、循環器内科受診日
(地元の病院
診察の前に検査(採血・採尿・心電図・レントゲン)が
あったので、1時間まえくらいには病院に着きたかったので、
家を11時半くらいに出ました。
もち、自分の運転で

病院の駐車場、混んでて停められないかと覚悟してたけど、
何台分か空いてて、すんなり停められました。

を停めて、病院の中へ。
午後の受付は12時からなので、すでに自動受付機の前に
10人弱、並んでました。
あっしも並んで・・・。

12時になって、自動受付。
受付表を持って、検査の階へ移動。
まずは採血(結果が出るまで1時間かかるので)。
採血は空いてて、すぐに呼ばれたけど、血管が出なくて
最初にみた技師さん(若い兄ちゃんだった)は、ギブアップ
で、ちょっとベテラン(それでも若い兄ちゃん技師)さんが来て
両腕を丹念にみて、ようやく採血。
今日も試験管2本だけ。

採血が終わってから心電図。
受付して、目の前の椅子で待とうとしたら、すぐに呼ばれて。
しかも採血した兄ちゃん技師。
心電図とって、次はレントゲン。
レントゲンも待たずに、撮影。
これで、検査は終了。
採血の結果が出るまで、「待ち」です。

診察室の前の椅子で、「ATTACK25」を聴きながら待って。
午後の診察、2番目に呼ばれました。

診察室に入ると主治医が、検査結果をの電子カルテで
じっくり見ながら「変わりない」と。
変わりないことを伝えて、先日のコンサートで経験した、
外の階段(駅や会場の階段)は、きつくて上るとすごい息切れで
休み休みじゃないと死にそう、と話すと「そうだろうね」とあっけなく言われ・・・。
まあ、貧血だからしょうがないと言ってました。

他は検査も大丈夫なようで、次回の診察は10月末になりました。

一応、血液検査結果

★尿検査
蛋白尿 2+(まあ、いつも通り)
糖  -
潜血  +-

★血液検査

白血球 4900
赤血球 2930(ん~、低め)
ヘモグロビン 8.9 (まだまだ一桁
血小板 60000(横ばい~~
HDL 60
中性脂肪 152(ちびっと高め)
LDL-C 84
尿酸 9.0
クレアチニン 3.50(高いな~脱水かも)

こんな感じです。

診察が終わって、診察室を出ようとしたら、主治医が
「鉄剤、飲んでるっけ」と。
あっしは貧血の人に多い「鉄不足」ではなく、血液中の「鉄」は
足りているので、「飲んでないです。鉄は足りてるので。ヘモグロビンが
低いだけで」というと、納得してました。

で、薬は利尿剤のみの処方。

帰ってきて、すぐに母と夕飯の買い物にいきました。
なんか、朝、起きたときはまだ体が痛かったけど、
病院から帰ってきたら、かったるいだけで痛みはなくなってました。
よかった~~ヽ(;▽;)ノ

さて、今度は来月9日に血液内科です(大学病院
病院に行くのが、頻繁じゃなくて楽になりました。
病院も、疲れるからね~





ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<もう9月・・・ | ホームへ | コンサート報告>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1567-ef0cf7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

