タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科定期検診

2014.07.15(23:30) 1545

今日も暑かったですな
もう夏!!って感じ(-_-;)
ついつい冷房を求めちゃう

こんな暑い日でも連日ででした。
今日は、大学病院だったので、都心のほうまで。
予約は14時だったけど、向こうの駅からバスで病院まで
行こうと思ってたので、ちょっと早めの11時20分頃に
家を出て。

電車は昼間とあって、最初からずっと座れて行けました。
やっぱ、座れて行けるのは楽だね
向こうの駅に着いて、道路反対側のバス停までトコトコ歩いて
調べておいたバスの時間より、早くバス停に着いちゃったので
この暑い中、バス待ち(汗

しばらくしてバスが来て、病院までブー
バスも冷房が効いてていいね✩

に着いて、総合受付して、すぐに地下の採血室へ。
ほぼ午後一とあって、採血室はガラガラ。
待ち時間も、受付表には「5分」とあったけど、1分も待たないで
呼ばれました。

けど、昨日も採血したから・・・
やっぱり、血管がすんごく見つからなくて。
最初に血管を探した技師さんは、ギブアップ
他の技師さんと、交代して今日も二人がかり
(針を刺す人と試験管を取り替える人)で採血。
今日は採るのが少なくて、試験管2本だけ。
いつもは、5~6本採るのに・・・。
それでも、たった2本採るのに何分もかかって。
技師さんも大変そうでした。

やっと採血も終えたところで、暑い外から採血室に直行したので
喉がカラカラ。
すでに13時になろうとしてたので、お昼ご飯にと
おにぎり2コとお茶を購入。
それを持って、血液内科の階へ移動。

席も空いてたので、3席空いてる場所に座って頬ばり・・・。
ペットボトルのお茶も、消費税が上がってから中身の
容量が増えてるのがけっこう出てきてて。
今日は、「伊右衛門 抹茶入り」をかったんだけど、
以前は500mlだったのが、モノによっては、525mlだったり、
今日あっしが買った伊右衛門は、550mlも入ってた
価格は高くなったけど、容量も増えたなら・・・
ま、いいかって思っちゃいますね。

おにぎりも食べ終わり、スマホでのゲームも一通りやって、
14時から毎日見てる再放送の「ランチの女王」が見たくて
スマホで2~3分見たけど、電池の容量が気になって
見るのをやめました
採血も13時ちょうどくらいに終わったから予約時間通りに
診察呼ばれるかな~と思ったけど、14時をとうに過ぎても
自分の番号が表示されない

座って待ってるのも、お尻が痛くなるのよね(^_^;)
で、まだかなまだなか~としびれをきらす直前に自分の番号が表示されて。
そそくさと診察室の前で待機。
少しして、呼ばれました。

診察室に入ると、どこの主治医も「体調どうですか」って。
あっしも変わりないので「まあまあです」っていうしかなくて。
血液検査も昨日と、あまり変わってませんでした。

★検査結果

白血球 6990
赤血球 2790
ヘモグロビン 8.6(8台から抜け出せない
血小板 5500(また微妙に減ってる
CRP 0.99
クレアチニン 3.42(昨日よりさらに悪くなってる
尿酸  8.2(範囲2.4~5.9)

甲状腺の値
TSH 0.088(低い)
Ft3  2.08(低い)
Ft4  1.70(高い)

こんな感じですが、甲状腺の値が3種類の項目で
2つが基準値より低くて、1つが高い。
主治医が「甲状腺の薬、減らしてみますか」なんて
無茶なこというので、「今はやっと夕飯とか作れるようになったので
減らすは無理です」と伝えると、「じゃあ、内分泌内科かかったことある」って。
内分泌内科はあっし、かかったとこなかったので
今度の金曜日に、腎臓内科の受診もあるのでそのときに、
内分泌のほうも受診しようと思ってます。

初めて甲状腺の機能低下が見つかった時に
腎臓内科の主治医に「甲状腺が・・・」と話したら、
SLEでも甲状腺が悪くなることがある、と言われたんだけど、
本当にSLEのせいなのか、何かの具合で甲状腺の機能が
低下してるのか、はっきりわからないので内分泌で診てもらいます。

はぁ、また受診する科が増えましたな。
もけっこう疲れるのよね(-_-;)
なのに、母はなんもしてくんない。
今日は、子供達(甥っ子達)は夕飯いらないというので、
今夜は上の甥っ子が残してきたおにぎりと、
母が夕方に焼いててくれた焼きナス。
それと何か「肉もの」が欲しかったので、冷蔵庫の奥に
押し込まれていた賞味期限切れのウインナーをオーブントースターd
焼いて、あっしと母と1本だけごんたにあげました。

いや~、疲れた疲れた





ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<腎臓内科定期検診&内分泌内科受診 | ホームへ | 循環器内科検診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1545-c1954c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

