タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科検診

2014.07.14(22:48) 1544

今日もめっちゃ暑かったッスね~
それでも、昼間はエアコンは使わず、扇風機で過ごしておりました
すごいでしょ扇風機だけ、なんて。
“節約”ですよ、せ・つ・や・く(-_-;)

で、今日は午後から地元の病院、循環器内科の
定期検診でした。
予約時間は、14時30分。
だけど、元気な時は(検査に問題ないとき)前の週の
土曜日とかに採血とかしちゃうんだけど、
今日は、当日検査ということで、12時半に家を出ました

採血があるときは、予約時間の1時間前には
採血を終えてないといけないので、で病院までは
約20分くらい。
それを考えて、13時ちょい前には病院に到着予定で
12時半に出かけたわけで。

には予定通り、13時ちょい前に到着。
総合受付して、すぐに採血の受付。
午後一だったのもあってか、採血も空いてて、
尿検査が終わったら、すぐに採血の順番が来ました。

採血は案の定、血管がない・・・
それでも、今日はベテラン技師さん一人で採血してて、
1発で採れました。
試験管、2本だけだったけど

採血が終わると、結果が出るまで約1時間待ち。
暑くて、喉が渇いてたので自販機でお茶購入。
診察室の前の待合席(ソファー)に座って、買ったお茶を
3分の1くらいを一気飲み(^_^;)

一息ついてから、時間つぶしにスマホでゲーム。
ゲームも一通り終わって、YouTubeなんか見たりして。
採血が終わってから、ちょうど1時間くらいで診察に
呼ばれました。

診察室に入ると、主治医の先生、「どう」って
言って・・・あっしは「まあまあです」と言うしかなくて。
先月の血液内科に行った時に、寝る前の胃薬を
変えてもらったことを報告して。
で、血液検査的には、あまり変わりないようです。

★検査結果

尿検査
蛋白尿 2+ (まあ、こんなもんかな)
潜血  +-
糖    -

血液検査

白血球 8500
赤血球 2820(低いです
ヘモグロビン 8.9(ちょっと回復してるけどまだまだ低い
血小板 59000(少しは増えたけどまだ5万台)
クレアチニン 3.25(ぎゃ~~恐ろしい数値

こんな感じです。
血小板は、また少し下がってる(減ってる)と思ったけど
(あざが、ちらほら出来てるから)微妙に増えてました。
まだぜんぜん、足りてないけど

体調的には、まあまあ元気かな、って感じです。
甲状腺のほうが良くなってるかもしれませんな。

で、また明日、大学病院まで血液内科の受診です。
これまた、午後からの予約(14時だったかな)なので、
朝はゆっくり出来ます。
でもまた明日、“採血”があります。
もう、血管ないよ~~



PS.あざが、アップしたあざ以外にも、ちょろちょろ出来てます。
血小板はあまり変わってないのにな~
明日も、暑そうです
熱中症、気をつけましょう





ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血液内科定期検診 | ホームへ | アレが再び・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1544-d99a7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

