タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二人きりの

2014.07.01(13:30) 1540

いや~、“7月”になっちゃいましたね~。
今年も半分が、過ぎちゃったってことだよね。
あっし自身の予定では、今頃はストマ閉鎖手術も終わって、
「普通の体」になって、本格的な“夏”を迎えるはずでした。

でも・・・
突然の「血小板減少」で、手術は延期になるわ、
血液検査のために、年中に行かなくちゃいけないわ、
貧血にまでなって、ちょっと動いただけで息切れするわ・・・
もう、踏んだり蹴ったり殴られたり、って感じです

それに、今年3月に福島に行った(何しに行ったかは不明)
下の甥っ子が先週の金曜日に帰ってきちゃいました
仕事もしないで、遊ぶことしか頭にない甥っ子。
甥っ子達の世話(夕飯とか洗濯物とか、その他細かいこと)で
けっこうストレス溜まるんだけど、
下の甥っ子がいなかっただけで、そのストレスは半減されてた。
けど、帰ってきちゃったからね~(-_-;)

しかも、3月に福島にバイクで行くときに事故られた
(ぶつけられた)らしく、足首を骨折したらしい。
帰ってきたときは、普通に歩いてたけど。
だからまだ「仕事を探す」なんてこともせず。
親の姉も、お気楽に考えてて、またまたストレス倍倍増

あっしもようやく、甲状腺の薬が効いてきたみたいで、
だるさがめっちゃ軽くなったので、簡単な夕飯とかは
作れるようになったからよかったけど。

で、夕べはその下の甥っ子も働いてる上の甥っ子も
夕飯いらないというので、母と「二人きり」ってことになりました。

昼間には夕飯の買い物してきちゃったけど、すぐに
調理しなきゃいけないものはなかったので、
母と、素麺か何か食べようと思ってました。

夕方、洗濯物を取り込んで、畳んで、
タオルや母の下着などを持って、キッチンへ。
キッチンで、テレビを見てると母が、
「お母さん、お寿司食べたいんだけど」って。
あっしも食べたかったけど、ちょっと遠慮して「素麺」とか
言ってたんだけど。

母の「お寿司が食べたい」発言で、急遽、昨日の夕飯は
お寿司(小僧寿司だけど)になりました~
回転寿司も行きたかったけど、月曜日はあっしの好きな番組、
「お試しかがやるし、昨日はSPで
3時間もやるってことで、小僧寿司にしました。

18時ごろに買いに行って、帰ってきたのが18時半すぎ。
「お試しか」には十分間に合う

漬物など冷蔵庫から出して、さあお寿司
ハイボール&寿司 002
12カン入で、ございやす(^_^;)
右下の「アナゴ」は、玉子と取り替えてもらいました。
アナゴが食べたかったので・・・。

久しぶりのお寿司
小僧寿司ではあるけど、美味しかったです~~
母はを飲みながら、食べてました。
あっしは烏龍茶で。

夕べはこんな感じで“楽”をしちゃったので、
今夜は、ちゃんと作ります、夕飯

さて、今年後半、元気でいられますように





ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっと手間をかけて | ホームへ | 皮膚科&消化器外科受診>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1540-1613a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

