タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科&整形外科定期検診

2014.06.18(16:40) 1534

体が思いのほか、めちゃだるくて更新が出来ませんでした
て、今もそんなに調子良くはないんだけど、
とりあえず、「ブログでも書いてみようかな」なんて
気になったので、ちょっとアップします。


16日の月曜日は、地元の病院での
整形外科と循環器内科の受診日でした。
地元の病院なので、自分でしてへ。

ま、午後の受診(14時半と15時の予約)だったので
13時半ごろに家を出てに着いてすぐに採血&採尿検査。
レントゲンの検査もあったので、レントゲンの受付に行って、
受付して待ってると、けっこうすぐに呼ばれて。

あっしは、「股関節(人工関節)のレントゲンだな」と
思っておりました。
けど、呼ばれてレントゲン室に入ってみると、
レントゲンの技師さんが「はい、左腕ね」と。
あっしは「あれ、股関節じゃないのか」と
思いながらも左腕のレントゲンを撮りました。
ま、左腕も整形外科にかかってるしね。
でも診察の予約は9月・・・。

おかしいな~と思いながらも、レントゲンが終わってから
整形外科の診察へ。
案内表をよく見ると、整形外科は「人工関節センター」となってる。
この「人工関節センター」は、外来センターとは違う古い方の棟。
外来センターからは、300mくらいある。
まだ貧血で歩くのがキツイあっしには、酷な300m。

でもしかないので、ゆっくり歩いて古い方の棟へ。
受付してけっこう待ちました。
待ってる間にキョロキョロしたら、壁にちょっと大きな張り紙。
6月16・17日 007
なんと、“アルマジロ”を飼い始めたようです
しばら~くして(予約時間を過ぎてから)、呼ばれて
診察室に入ると、主治医が電子カルテのレントゲンを見る
画像を見て「あれ、股関節の写真は」と言われたので
あっしも「なんか左肘だけ、撮られたんですけど・・・」というと、
「じゃあ、(股関節の写真)撮ってきて」と。

あっしも「だよな~」と思いながら、1階のレントゲン室へ。
ここはすぐに呼ばれて、股関節のいろんな角度の写真撮って、
再び、人工関節センターがある階へ。
レントゲンを撮り直しただけだったので、
診察もすぐ呼ばれて。

診察室に入ると、主治医の先生「育った(太った)」って(^_^;)
足の手術した頃のデータを探して、あっしの体重なんかを確認したりして。
そんなもん、確認しないでいいのに~
手術したころと比べると、今は10んキロ増えてます(汁

ま、そんなこは置いといて。
股関節の診察は、ベッドに横になって股関節がどれくらい開くかとか、
内側・外側にどれくらい曲がるか、お腹のほうにどれくらいくっつくか、とか。
いろんな角度を調べて。
あとは「なんか変化なかったか(他の病気とか)」を
聞いてきたので、先月にストマの閉鎖手術しようとして、
血小板が少なくて、キャンセルになったこと、
「特発性血小板減少性紫斑病」の疑いがあると言われてることなどを
話しました。

ま、股関節には関係ないので、股関節の時間の検診は
来年ということで。

整形外科の診察が終わったら、もう15時過ぎてました。
循環器内科の予約は15時。
また外来センターに戻るのにも、また300m歩く・・・
きつかったです(;´Д`)

外来センターに着いて、ブロック受付して、
診察室の前で、10分くらいかな、待ったら呼ばれました。
検査結果(血液検査)は、やっぱり良くない(-_-;)

★検査結果
蛋白尿 1+(いつもより、ちょっといい
潜血や糖などは出てないようです。

血液検査

白血球 6500
赤血球 2490(低い)
ヘモグロビン 8.0(ん~、低いだから息切れが
血小板 54000(まだ5万台
HDL(善玉コレステロール) 63
中性脂肪 260(ちょっと高め
LDL-C(悪玉コレステロール) 115(これは基準値内)
クレアチニン 3.27(めっちゃ悪くなってるやん

と、こんな感じです。
血小板も貧血も、改善傾向なし、です





ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<血液内科検診 | ホームへ | ちょっとだけ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1534-97ab40db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

